1つだけ過去を変えられるとしたら?

低血圧なのかよくわからないんですが、朝が苦手です。
夏だろうが冬だろうが・・・・冬の方が明らかに苦手ではありますが。
会社に遅刻しそうになるし、しんどいしでどうにか改善したいです。
今は彼氏に電話で起こしてもらうような日々です・・・・・。
(けど、二度寝する)

朝が得意な人は体質ですか?
どうやったらそんな体質になれますか?
私は子どもの時から苦手で、学校も遅れそうだったし
部活の朝練は行かなかったこともあります。
意志の弱さでしょうか・・・・。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

私も朝苦手で、学生時代は学校半分以上遅刻してました。

(自慢できないです、すみません)

だから気持ちよくわかります◎

私は、夕飯を少ししか食べないです。(腹4~5分目くらいですかね。)

フルーツだけとか、軽い食事してます。

もしくは食べないです。

そうすると体が軽いし、さすがに夜から何も食べないと空腹で目が覚めます。

それで今では朝方人間です。

朝スッキリと起きれますよ。

毎朝の事ですから、改善されるといいですね◎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜減らす方法試してみました!
確かに起きられるんですが、
お腹すきすぎたのか、明け方の4~5時くらいに
目が覚めます(笑)
ほどほどにして寝ないとダメみたいですね!
有難うございました。

お礼日時:2012/12/13 10:39

 夕食を多くとり、体内に過剰なエネルギーがたくさん残っていると、睡眠の質が悪くなるそうです。


 ですから夕食の、それもエネルギーになりやすい米の量をかなり減らしてみてはどうでしょう。
 夕食後に軽い運動をするのもいいかもしれません。
 私は夕食では米を食べません。
 寝つきもいいし、朝も目覚まし時計で一撃で目覚めます。
 目覚まし時計が鳴る前の「カチッ」という音で目覚めることさえあります。
 感覚がはっきりしてくる感じですね。
 でも飲み会の晩は食べ過ぎ、飲みすぎていますから、寝つきはともかく目覚めもイマイチです。

 夕食を控えめにする方法、試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともとダイエット目的で夕食に
お米は食べないんですが、
おかずも減らしてみました。
あんまり神経質にならないように
気をつけながら調整していきます。
有難うございました。

お礼日時:2012/12/13 10:40

まず早く起床する事(できれば、出社する1時間くらい前に)と朝食を必ずとる事ですが、そのためには早く寝る事です(できれば午後9時頃。

夜中まで起きていても意味がない)。それと体内時計を常に一定に保つために、毎日同じ事をするように心がける。酒は飲まない。人には頼らない。以上です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人に頼らないってめちゃめちゃ大事ですね(笑)
頼らないように頑張ります!
仕事上、早寝はできませんがなんとか
がんばってみます。
有難うございました!

お礼日時:2012/12/13 10:43

私も 朝起きが大の苦手です 。

 低血圧で低体温です。

 何とか 体質改善をしなきゃなあ~と思いながら、・・・

でも、結婚して子供が出来ると そんなこと言ってられなくなりました。

で、考えたのです。私なりの方法です。 他の方から見ると馬鹿げているかもしれませんが、

目覚ましが鳴って すぐに起きると 目まいやふらつきがするので、徐々に体が目が覚めるようにしました。

つまり、簡単です。

起きたい時間の30分位前から アラームを鳴らしています。スヌーズ5分間隔で。

それと、タイマーで 好きな音楽が流れるようにしています。

その内、頭がスッキリとしてきます。

私の場合は、これで、毎朝 子供のお弁当作りもにも間に合ってますよ。

疲れているときは、時間をもっと延ばしています。 笑っちゃう方もいるかもしれませんが

私にとって この方法が、合っています。 貴方の体に合う 朝起きの方法が見つかると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!