アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、人間が死んで 新たに人間として生まれるとして、もう亡くなってしまった偉人が人間として生まれ変わったら その方も偉人となるのでしょうか?

想像してお答えください。お願いします。

A 回答 (6件)

猫に生まれ変わったりして。


←アインシュタインの来世?
この子も3年前に亡くなっているのでまた輪廻の輪に入っていると思いますけど。。。

人間に生まれ変わるのなら、また偉人というのはそうそうないでしょう。
万が一前世の記憶が残っていたとしても。
確実な証拠でも提出しない限り前世が偉人ということは証明できないし。

身体と能力が進化・退化・環境の変化のせいで前世と違うものになっているから、前世とは違う分野で活躍する可能性はありますけど。

野口英世の生まれ変わりがまた左手を火傷することがあっても、現代の医療技術ならすぐに跡形もなく治り、苦労することなく音楽関係の道に進んでいるかもしれないですし。
ゆとり世代でペテンにかける能力が育つ環境に置かれていないから、2ちゃんの情報を鵜呑みにしている困ったちゃんになっているかもしれないし。
    • good
    • 0

輪廻転生の原理から言うと、多分ならないと思います



例えば、前世が軍の上官で、部下を虐めていた場合
現世では、立場が入れ替わり、部活動の後輩として
先輩に扱かれると言った具合に転生をした場合、前世と逆の立場になるとの事で
そうして前世で犯した罪(カルマ)を現世で浄化していると言う訳です

ですので、前世で偉人だった方は、現世では有名な教授に教えを請う生徒と言った
感じになると思います
    • good
    • 0

魂には差があると私は信じています。



なんの宗教も信仰してませんが、かつて世界には身分制度がありました。

今でこそ無くなりましたが、なぜ長い事あったかなんとなくわかる気がします。


人間には間違えなく差があると思ってます。

その差を生みだしているものがその人の「魂」だと思ってます。


同じ人間でも一方では仏のような聖人のような人にもなり、一方では犬畜生にも劣るクズにもなりえます。


ですので、魂にもレベルがあると確信しているので転生輪廻しても魂のレベルは大きく変わらないと思ってます。

つまりクズはクズのまま。
現世で修行なり改めない限り永遠にクズなんだと思います。


===
もしあの世が存在したり、生まれ変わりがあるならば、魂にはレベルがあるべきです。
そしてクズは永遠に地獄を味わえばいいと感じています。
    • good
    • 0

こんにちは。



過去の偉人は現在の凡人です。
    • good
    • 0

200年後に生まれ変わっても時代遅れになっているでしょう。



ただの人の可能性大です。
    • good
    • 0

なるともいえるし ならないともいえるとおもう。


私的には 地球上のすべての人が偉人。
もう2度目はないからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!