ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

キャノンMP470で、印刷すると、黄緑色で印刷される。
ブラックインクカートリッジを、交換しても、ヘッドクリーニングをしても変化無し。
教えて下さい。  富岡

A 回答 (3件)

MPシリーズのマゼンダはよく色が出なくなります。

(どうやらインクを噴出すヘッド部分で固まっているみたい)
インクカートリッジを替えるしか方法は無いですね。
下記のURLを参考にしてやってみるのもいいと思います。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA004478/pm750c/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に、かつ早急に教えて戴き、本当に有難うございました。

お礼日時:2012/12/12 01:06

詰め替えインクを使ってるんだったらそれが原因です。


中でインクが固まってるんですよ

修理できないから買い替えですよ。

純正インクを使ってるんだったら寿命です、修理代が高いので、これまた買い換えたほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に、教えて下さいまして有難うございました。

お礼日時:2012/12/12 01:08

黄緑ってことはマゼンタ、つまり赤が出てないですね。


プリンタは基本的にシアン(青)マゼンタ(ピンクっぽい赤)イエロー(黄)
と黒インクで印刷します。その頭文字でCMYKと言ったりします。
Kは頭文字ではないですが。
黄緑ということはマゼンタが出ていない可能性が高いです。
当然ブラックを交換しても意味はありません。
マゼンタを交換してください。
カートリッジで交換されない部分でトラブルがある場合は
カートリッジをかえても改善されない場合はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンターを購入したお店より、丁寧に教えて戴きまして、心より深く感謝申し上げます。有難うございました。

お礼日時:2012/12/12 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています