dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

15歳です。学校にて、バランスを崩した拍子に机の角にオマタをグリッとやってしまいました。

その後に授業があったので、悶絶するくらいズキズキしていたのですが我慢して授業をうけました。
そのときは「授業終わったころには痛みもなくなっているだろう」と思っていたのですが、終わってもまだ若干痛い。
腰をなんとなく動かしてみると、小陰唇が腫れているのがわかりました。
家に帰ってさっそく確かめてみると、小陰唇の外側?のところに小さな傷が…。
また、私は左の小陰唇が大陰唇から少し出る程度だったのですが、すごく腫れていました。(右は問題なしです)

傷はどうしたらいいのでしょうか??
また、腫れてしまった小陰唇はもとにもどるのでしょうか…
何の処置をとればいいのでしょうか。
分からないことだらけで、とりあえず今は洗って清潔な状態にしています、助けてください
補足 あと、腫れは冷やした方がいいのでしょうか?これも教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

腕や足も、どこかに強くぶつけると小さい傷が出来て腫れることがあります。

今回の質問者さんのことも、これと似たようなことでしょう。

小陰唇だから心配かもしれませんが、また元に戻ると思います。
ここをその程度打ったくらいでは、将来妊娠に関係しませんから、安心してください。

恐らく冷やさなくても良いと思います。
傷も小さいようなので、できれば水洗い程度ができれば良いと思うのですが、余程不潔にならない限り、いつも通りの生活で良いと思いますよ。

それよりも、受験生でしょうか?
頑張ってね。

それでは。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます
まだ傷はさわったらズキッとしますが、昨日よりは痛みがひいてきました!
いつもどおりに過ごそうとおもいます

はい.受験生です(^^;)
やさしいお言葉ありがとうございます…!すごく嬉しいです!
受験勉強のやる気がより出ました

ありがとうございました(^-^)/