プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロフトが 50 54 58 のウエッジが3本有るのですが、カバーも F AW SW と3つ有ります。

どれがどれに該当するのでしょうか?

どなたかお教え頂けませんか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

初めまして。

最近は、ウェッジのロフトの種類が多くなりウェッジを沢山入れておられる方も多くなりましたね。
御質問の件ですが、SWは、58度で確定です。
一応、サンドウェッジは、SWです。後、実は、FとAWは同じ意味です。
つまり、同じで、何が、違うかと申しますと、メーカーにより表示が違うという事です。
少し、記憶が、怪しいので間違いならすいません。
Fは、確かフェアーウェイウェッジの意味で表示していたと思います。
AWは、アプローチウェッジです。すいません。メーカーは、間違えました。
他に、PSというのも有りました。ブリジストンです。意味は、ピッチングサンドです。
最近は、ウェッジ別売のアイアンが当たり前に成りピッチングまでのセットが当たり前と成り自然にF,AW,PSは、消えていきました。 ただ、ロフトで○○と、表示が当たり前ですので確かにややこしいと思います。
ですので、FとAWは、お気に入りでどちらに使用されても間違いではありません。
    • 0