アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日PCを立ち上げたら画面のあちこちに数字や
変な小さい字の様なのが出てくるのです。
例えば、ブラウザ画面を閉じる×マークの所などがrとか0とか2という文字になってたり戻るの所も6という数字になっていたり。
このサイトの質問をするときの横の
「暇なときに回答・・・」というチェック項目の部分が
変な絵の様な模様がついていたりとにかく
いつもと違います。これってウイルスかバグなんでしょうか??

A 回答 (3件)

フォントキャッシュが破損したために起こる、典型的な現象です。


参考URLのサイトに詳しい説明および復旧方法が掲載されておりますので、ご参照のうえ対処してください。

なお、この現象はウィルスによるものではありません。
バグといえばバグなのですが、Microsoftの見解では「Windowsの仕様」だそうです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれたサイトの通りやったら治りました!

お礼日時:2004/02/20 03:11

「フォントキャッシュ」というものの破損で起きる現象で、ウイルス感染ではありません。

ご安心を。
下記のページに直す方法が書かれていますので参考にしてください。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/ …

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/ …
    • good
    • 1

セーフモードで起動→終了し、また起動すれば直りますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!