数日前にベージュのロングスカートを購入して、昨日初めて着てみようとよく見たら、裾の部分にコーヒーをこぼしたような3センチくらいの薄いシミがありました。
購入してからずっとクローゼットにつるしていたので私がつけたとは考えられないんです。
おそらく店員さんが自分用に着ててこぼしたのを黙って売物にしたか、前に買った人がつけて黙って返品したかなどと考えてしまいます。
お店に行って返品交換すればいいのでしょうが、返品はスカート自体は気に入っているのでしたくないし、交換についてはもう在庫もないと言っていたので、できなさそうです。
それに、「お客様が自分でシミつけたんじゃないんですか。」と言われるだけなのかなとも思ってしまいます。
この場合、多少割引などを要求できるものでしょうか?
それとも自分が気に入ってるのなら我慢して着るべきでしょうか。
16000円もした(私には大金!)スカートだし、シミがついてたのを黙ってお客に売りに出す店の態度も納得いかないです。何かよいアドバイスがありましたら宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

お店の方に悪意があったとは限らないと思いますよ。


最近はファーストフードなどの飲み物を持ったままお店で試着してる人もよく見かけますし、それで汚れたのを気がつかなかったのかも知れません。
また、最初から自分のせいにされるのでは?ということで連絡もしていないとの事ですが、それでは結局何も進みませんので、まずはお店の方に状況を話すことが一番でしょう。
大分、お腹立ちのようですが余り感情的にならずに
(1)先日買ったスカートを今日、初めて着てみようとしたら、裾の方に染みがついていた。(一度も着ていないなら、皺とかないでしょう?)
(2)交換するか、お店のほうでクリーニングに出してみて染みがきちんと取れるならそれでもいい。(さらりと当然のことのようにどちらかにしてほしいという。といっても高圧的にされるとお店の人だってかえって、引っ込みがつかなくなる。)
(3)店員さんで埒があかなければ、責任者の方やチェーン店なら本社部門の電話を教えてもらう)

以前に、3年位前につぶれた某大手の靴屋さんで買った雪道用に折りたたみの金具のついた靴金具が壊れていて、雪道用なのですぐにははかず2~3週間してから当日に(少し歩いてから)気が付いたことがありました。
お店に話したらちゃんと処理してくれました。先方は在庫切れなので修理してくれるとの事でしたが、私は肝心のときに使えなかったので返品させてもらいました。

疑ってかかれば口調も自然ときつくなるでしょ?無効も人間だからわざと見たいにいわれたら打てる手も打ってくれないとおもいますよ。冷静に相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
今回あまりのショックでつい感情的になってしまいました。とりあえずお店に一度連絡してみます。ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/20 10:55

yumi_123さん、こんにちは。



もう今言っても遅いですが、これから購入する前にご自分でチェック
するようにしたらいいですよ。

今回のスカートですが、レシートありますか?
お店に電話して、一度その旨伝えてきいてみてください。
良識のあるお店なら、返品なり割引なりしてくれるとおもいます。

自分は、詳しくないのでわからないですが

 >おそらく店員さんが自分用に着ててこぼしたのを黙って売物にしたか、前に買った人がつけて黙って返品したかなどと考えてしまいます。

このようなことは、ないと思います。
そんなことしたら、一気に評判はおちますし、問題になりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですね。次回から注意するようにします。
レシートはありますのでお店に一度連絡してみます。
今回あまりのショックでつい感情的になってしまいました。ご回答どうもありがとうございますた。

お礼日時:2001/05/20 10:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q油性ボールペンの落とし方

油性ボールペンのシミが服について落ちません。
漂白剤でやっても無理でした。

落とし方わかる人いたら教えてもらえると助かります。

Aベストアンサー

ドラッグストアで売ってる無水エタノールで落ちるんじゃないかな。
シンナーだと強烈だし、あと何に使うの?って余っても仕方ないし。
無水エタノールだったら余っても8:2(2は水)程度で混ぜれば
消毒液として使えますしね。

原液のままでも油汚れなんてかなり落ちますから
台所まわりの掃除も出来ます。
(ただし気化していると危ないし、ガスコンロ上の報知機にも
反応するので気をつけてください)

Q畳にこぼした水のシミを取る方法、または薄める方法はありますか?

みなさま、いつもご丁寧に回答をありがとうございます。

さて、昨日畳の上に水をこぼしてしまい、すぐにタオルで拭いたのですが、まあるくシミが残ってしまいました。

扇風機やクーラー、ドライヤーをかけてみたのですが、やはり薄く残っています。

畳にこぼした水のシミを取る方法、または薄める方法はありますか?できれば化学薬品などを使わないで行いたいです。

ご回答、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

普通水シミは乾けば分かり難くなりますが、輪染みの様な物が出来る様であれば酢水、エタノール水、台所用中性洗剤溶液、微温湯が良いか?乾いては拭き×3~4行えば大体落ちる物です。落ちない場合は砂消しゴムなどで暈かす様に擦れば落ちるでしょう。擦りすぎて其処だけ綺麗にしない事。

Qボールペンの落とし方

白いエプロンに付いたボールペンの落とし方を教えてください。

Aベストアンサー

ガンヂー インク消しのボールペン用で消えます。
ただ、紙や壁紙は消えましたが、布は消したことがないので断言はできません。
それから水性ボールペンの落書きも消えませんでした。
今回、普通のボールペンなら一度試されてはいかがでしょう?
ホームセンターにもありますよ。

きれいに落ちるといいですね。

参考URL:http://www.kdm.bz/p26717.html

Qシーツに赤茶色のシミができました.黒い斑点ではなく,赤茶色で何かをこぼ

シーツに赤茶色のシミができました.黒い斑点ではなく,赤茶色で何かをこぼしたようなシミができてしまいました.これはカビでしょうか?洗濯しても,天日干ししても落ちません.何か参考になる情報を頂けたら幸いです.

Aベストアンサー

 こんばんは。

 赤茶色のシミですが、考えられるのは以下の様なものです。
 *血液
 *虫の体液、蚊やノミがつぶれると血がにじむ
 *金属などの錆
 *紅ショウガの汁
 *梅干の汁
 *ジュース

 ジュースなどのシミでしたら、その部分に漂白剤を漬けて、こすって染み込ませてから、更に洗濯層の中にも漂白剤を追加して洗濯するとかなり落ちると思います。

 金属の錆が付着すると漂白剤を使用しても落ちないかもしれません。
 

Qボールペン汚れの落とし方

今日大学の講義中に過って手からボールペンを落としてしまい、前の椅子に掛けてあった友人の洋服に3センチくらいの黒線を付けてしまいました!友人は洗えば落ちると言っていましたが、もし落ちなかったら・・・と考えると、不安で仕方がありません。どなたか衣服に付いたボールペン汚れの落とし方をご存じの方はいらっしゃいますか?お願いです、教えてください!!汚れが付いてしまった服は車のシートのような素材で、色はピンクです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大丈夫、ボールペンでしたら
アルコールで丁寧にたたき出してください。
タオルを下に引くこと、
タオルの位置を1回づつかえること
これでキレイになります。

Q返品する品物につける手紙

昨日買った服のサイズが合わなかったので、交換してもらうことにしました。遠方での買い物だったので、とりあえず今日電話を入れたら、郵送で良いとの返事をいただきました。
そこで商品を送り返してまた新しく送ってもらう旨の手紙を書いて入れようと思うのですが…文才ゼロな私ではなかなか(--;)書きはじめと書き終わりだけでも、スマートに(と言うか、常識的に恥ずかしくないように)書けるよう、どなたかご教授くださいませんか?

Aベストアンサー

 おはようございます。
このように変えてみましたがいかがでしょうか。参考になれば幸いです。


前略
 この度は注文の服が届きましたが、私のサイズに
は合いませんでしたので、既に電話にてご連絡の通
り返品させていただきます。
 到着次第、改めて指定したサイズの服を発送の程
宜しくお願い致します。
                              草々

Q畳の油性マジックの落とし方 服と一緒に油性マジックを洗濯してしまい、洗濯後キャップを外すとマジッ

畳の油性マジックの落とし方

服と一緒に油性マジックを洗濯してしまい、洗濯後キャップを外すとマジックのしずくがポタポタ…(T . T) 落とし方教えてください

Aベストアンサー

完全に落とすことは難しいですが、少しでも薄くすることはできます。

http://kireinasekai.com/yuseimajikku/

Qスカートをはく自信をつけるには

足や顔、メイクに自信がなく、毎日ズボンをはいています。
友達からはスカートとか女の子ポイの絶対似合うと言われますが、スカートをはく自信がありません。スカートの似合う人とか似合わない人とかいますよね⁈
デートとかでスカートをはきたいのですが、どうすればスカートをはける自信がつくでしょうか。
スーツのスカートは抵抗なくはけます。

Aベストアンサー

私も昔はそうでした。けど、今は逆にスカートしかはいてません。
スカートが可愛くて私には似合わない、違和感、変に思われそうとかおもってませんか?
案外人って服装をみてないです。
そして、なりたいと意識してるとだんだと人は変わってくるそうです。スカートに似合う髪型、メイクなど、本人は気づかなくてもいつの間にかと。
私のズボン時代の事を知っている友人でさえ、あたしは、スカートやワンピースのイメージだといわれますし、昔ジャージが可愛いといっていた友人も最初は抵抗はあったそうですが、今では普通にはいてます。
最初は、自分の好みな服があるお店に行って、店員さんに、「スカートをはくことに抵抗があるのですが、オススメはありますか?あと、コーディネートとか教えてください」と言えば店員さんが似合うように教えてくれます。また、自分で似合う似合わないは考えず、一枚気に入ったものを試着してみてから、店員さんに先ほどのように伝えると、あなたの趣味が入りながら似合うようにしてくれると思います。
そして、その格好をデートできてください。きっと、彼氏さんは喜んでくれると思いますよ!

私も昔はそうでした。けど、今は逆にスカートしかはいてません。
スカートが可愛くて私には似合わない、違和感、変に思われそうとかおもってませんか?
案外人って服装をみてないです。
そして、なりたいと意識してるとだんだと人は変わってくるそうです。スカートに似合う髪型、メイクなど、本人は気づかなくてもいつの間にかと。
私のズボン時代の事を知っている友人でさえ、あたしは、スカートやワンピースのイメージだといわれますし、昔ジャージが可愛いといっていた友人も最初は抵抗はあったそうですが、今...続きを読む

Q服についた化粧下地の落とし方を教えてください!

化粧下地を洋服につけてしまいました。
洗剤でもお湯でも取れませんでした。
買ったばかりの服で、しかも目立つのでショックです・・・
どなたか落とし方ご存知でしたら教えて下さい!!

よろしくおねがいします!!!

Aベストアンサー

洋服の素材と洗剤の選び方とか素人にはむずかしいので、早くクリーニング店に持っていくのがベストだと思います。
その際に、ついてしまった化粧下地の成分がわかるようなものを持参するとベターだと思います。

間違った処置をするとさらにひどくなるので、プロにまかせたほうあ安全だと思います。

Qミニスカートや胸をわざと強調するような服を着ている人って

別にみられてもかまわない、あるいは私のまぶしい体を見てって思っているのでしょうか??

若い私は目のやり場に困ってしまうのですが…。

また、同様に足を組んで座ってる人で太ももがあらわになっている人がいますが、これってみられていたら自分で分かりますか?そのときいやですか?あーもっとみてーなんて思っているんでしょうか?それともあーいやだなあと思っているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。私も以前はご質問者様と同じようにギモンに思っていましたが、あるセミナーで有名なデザイナーが、

「極端なことを言えばミニスカートを履いてオシリを隠して階段を昇るなら、ミニスカートは履かない方がいい。ファッションというのは、自分が美しく見られることも前提で着るわけだから、見える可能性がある下着にも気を使うのが、おしゃれの基本です。」

「体のラインを出したり、露出の多い服を着なくても振る舞いや、髪型、デザイン、素材で色っぽい雰囲気を出すこともできますし、露出する服装は間違えると、色っぽさではなく、みっともなさが印象に残ります。」

「浴衣などは露出度がほとんどないのに、エロティックでしょ?」
とおっしゃっていまして、なるほど、と思いました。

私が街で目にする露出度の多い服を着ている人は、露出しているだけで、そこに品がないからだ!と思いました。

最先端の流行を追う人たちは、得てして「好きな格好をしている」とおっしゃいますが、ファッションというのは「見られてナンボ」かもしれません。異性を誘っているだとか、そのブランドが好きだとhかはそれは個人の勝手なのですが。

「見られる」事を意識すれば、同じ服を着るにしても、気の使い方が変わると思います。

関係ないですが・・・最近の若い方って、背中が曲がっている方がすごく多いと思いません?

こんにちは。私も以前はご質問者様と同じようにギモンに思っていましたが、あるセミナーで有名なデザイナーが、

「極端なことを言えばミニスカートを履いてオシリを隠して階段を昇るなら、ミニスカートは履かない方がいい。ファッションというのは、自分が美しく見られることも前提で着るわけだから、見える可能性がある下着にも気を使うのが、おしゃれの基本です。」

「体のラインを出したり、露出の多い服を着なくても振る舞いや、髪型、デザイン、素材で色っぽい雰囲気を出すこともできますし、露出する...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報