誕生日にもらった意外なもの

明日からの会見どうなるの?

A 回答 (6件)

NO4です。

官房長官が落ちるとは、、、、、
そこまでの差が、有るとは、思いませんでした。
明日の会見は、楽しみに成りますね。
野田総理ももう白旗をさっさと挙げてましたものね。
比例で落ちるとは、よっぽどですね。
    • good
    • 0

藤村落ちよった 笑


田中真紀子も落ちよった 笑
    • good
    • 0

多分、比例で復活当選です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

比例でも落選しました・・・。
明日の会見ある意味楽しみ。

お礼日時:2012/12/17 00:23

まぁ まず落選はありえませんが 落選しても次の内閣発足までは現職です


総理も同じですね

この回答への補足

落選しました・・・。
比例はまだ分かりませんが。

補足日時:2012/12/16 21:16
    • good
    • 0

閣僚が国会議員である必要はありません。


(というか解散した時点で議員ではありませんが、首相だけは国会議員から選ぶという規則を慣例的に守っていません)

次の内閣が発足するまでは変わらないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

官房長官が落選って前代未聞ですものね。
その間の給料はどうするかとか色々モメるでしょうね。

お礼日時:2012/12/16 21:15

次の内閣が発足するまでは現職です。



もっとも、会見自体をやらなくなるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかしどんな空気で会見しますかね・・・。

お礼日時:2012/12/16 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!