性格悪い人が優勝

私は主人に指摘され、4年ほど前に精神科へ行き、addと診断され、2年ほど通院していました。今、50歳代 子供が二人います。
日々生活の中で、時間を守れない、言われたことをすぐに忘れてしまったり、相手の気持ちがわからない、片付けができないなど非常識なことをしてしまいます。そのうえ失敗すると無意識に謝らずうそをついたり言い訳したりしてしまいます。
その対策として、タイマーセットやメモする、習慣化させるなどのアドバイスを主人・医師・本から教えてもらい少しは改善しましたが、すぐに緊張感がなくなり、持続して守ることができません
やる気がないから、なまけているから、真剣でないからなど、主人から毎日のように怒られています。
最近は子供からも・・・。自分でも情けないです。
自分の性格なのか、病気のせいなのか聞かれますが、自分でもわかりません。

直したいとは思いますが、自分に自信がなく、最近は気力がなくなりだめだと思います。
どうしても、自分の失敗などごまかしでしまうことが治せません。

最近は主人にもいわれますが家族の精神的苦痛をなくすために離婚したほうがいいのではと思います。自分でも結婚すべき人間ではなかったと後悔しています。
こどものことを考えるとなかなか踏み切れません。
こんな歳でおはずかしいのですが、どうすべきか悩んでいます。
なにか良いアドバイス、ご意見をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

貴女は、寂しいって気持ちがわかってもらえてないだろ。

だから、ごねてるよね。みんな、かってにどんどんやってるけど、貴女の寂しさだけが、おいてけぼり。寂しいって言ってる?馬鹿にされると思って言ってないだろ。きちんと言うんだよ。寂しさは、自分では、どうにもできない。一人では、人間は、生きられないからね。

おれさ、人間が寂しさに強いなんて思ったことないからね。
離婚なんてするなよ。何にもなくなるぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい。
私の気持ちを考えてくださりありがとうございました。
考え直してみます。

お礼日時:2013/01/01 14:46

メンタルヘルスのカテゴリーで質問された方が回答が多くつくのではないでしょうか?



現在は通院されていますか?もし辞めているなら、もう一度かかってみるのも良いかもしれません。(前と同じ病院じゃなくてもいいです)
大人のADD,ADHDに関連する本を何冊か読んでみて下さい(図書館で借りると良いと思います)
ネットでも調べられます。

大人の方がどのように自分のADD/ADHDについて工夫した生活しているのか、家族とどのように関わっていっているのか等を知る事ができると思います。
一人で抱えないで、医師にかかること、自分でも知識を吸収する事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい。
図書館で本を借り読んでいるところです。
新しく薬もできていたりしているようなので、医師にかかることなど、考えてみます。相談にのってくださりありがとうございました。

お礼日時:2013/01/01 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!