dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もともとは自殺を考えていました。
しかし、家族も友人も傷つけたくないので、蒸発のほうがいいかと思い、実行しようと思っています。
そこで一つ心配なのが、残された家族・友人です。

私が残る方だったらものすごくショックなので・・・
なにか上手い方法はないでしょうか。

ちなみに私は病気でも環境に不満があるわけでもありません。

A 回答 (2件)

1です。



失礼しました。

ならやっぱり、家族には連絡です。
あんまり放っておくと、
帰りにくくなっちゃうからね!

よく分からないけど、
人に心配かけてよいわけもないですものね。
だから質問なさったのでしょうし、
迷ってないで連絡してください。

電報でも何でもいいから・・・。

>家族想いでやさしい方ですね。

やさしくはないですが、
家族思いは当然でしょ。

人間だったら、どう思ってどうするかが大事ですよ。

何度でも、肝に銘じておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか場違い極まりない質問だったようで反省しました。

勿論家族の心情を考えてとどまることも考えましたが、
このまま自分が壊れるほうが、家族を不幸にしてしまうと思ったから蒸発を考えました。

しかし、どっちにしても、残されるほうは地獄ですよね。。

実際そういう家族を持った方などの意見が聞ければと質問したのですが、浅はかでした。
本当に申し訳ありませんでした。

お礼日時:2004/02/21 01:51

こんばんは。



難しいので私には答えられないなと思ったのですが、
気づいたことですけどいいですか?

>そこで一つ心配なのが、残された家族・友人です。

よくぞ、思いつめたときに↑を考えてくれました。

良かった。

私、3人家族で母、祖母だけですが、
2人になっちゃいそうです。

生きていればいいです。
でも、人って心のありかで
浮き沈みすると思うから
家族の心痛を考えれば
家族に全く連絡しないというのは無しです。

連絡できませんか?
電話でも、手紙でも良いですし、
落ち着いたら家に帰ってみたり、
あなたの家だから帰る場所ですよ。

出来るようになったら
生活のうえで家族や社会との適度な距離感が
つかめたりしないかな?

そのほうが生きやすいかなと思ったのですが、
どうですか?

病気でも環境でもなくても
そう思っちゃうこともありますよね。

自殺を考えられたとの事なのですが、
今は落ち着いていますか?

それが今は一番大事かな。
無理はしないでくださいね。

この回答への補足

家族想いでやさしい方ですね。
読んでいてこちらまでやさしい気持ちになりましたw

ただ、メンヘルにカテゴリーしたので誤解されたかもしれませんが、
私は特に心の病気でも、環境に不満があるわけでもないんです。
私は普通に幸せです。

メンヘルにしたのは残された家族の気落ちを考えて・・なので。。

補足日時:2004/02/21 00:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!