電子書籍の厳選無料作品が豊富!

InDesignCS5に、Excelで作成した表を配置(ペースト)するのにはどうしたらよいのでしょうか。

ネットでの回答を参考にやってみましたが、テキスト(文字)のみは配置できますが、表として配置できません。

以前、「2.0」を使っていたときは、Excel上で表をコピーし、InDesign上でペーストすれば、セル統合などは生かされませんでしたが、表そのものは配置できましたので、InDesign上で表の編集を行いました。

初心者向けに、どこのどの設定にチェックをいれる…など手順を教えていただけませんか。

A 回答 (1件)

コピーペーストではなく、「ファイル」→「配置」で Excelデータを取り込むと、

表として配置できますが、それではだめ?

この回答への補足

「2.0」では「配置」が出来なかったようなので「コピーペースト」していましたが、CS5では「配置」が出来るようですので、「配置」で取り込みとか、分かる範囲では試してみましたが、文字のみの取り込み、または画像のような取り込みになってしまい、表として取り込みが出来ないのですが…どこかチェックを入れるところが間違っているのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。

「配置」の際、表示オプションで設定をいろいろ試してみたら、表として取り込めました。

ありがとうございました。