プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホの操作について英語表現では画面を縦と横に動かすことの表現を知りたいです。どななたかお知りになりませんか?

A 回答 (3件)

Drag up or down to scroll.画面を指で触ったまま上下に指を動かくこと。


Drag right or left to scroll.画面を指で触ったまま左右に指を動かくこと。

Flick to scroll.は、画面を指先で撫ぜる様にスクロールする方向に動かすと、画面がその方向にしばらく動き続ける操作です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく助かりました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2012/12/22 11:08

スマホやタブレットのようにタッチパネル形式の機器で上下左右に動かすのは、その速さによってスクロール(scroll)とフリック(flick)を使いわけています。

移動する画面を目で追えるぐらいの速さであれば、スクロール、だだだだっと画面を動かす場合はフリックといいます。また「フリックしながら画面をスクロール」なんて表現も機器のマニュアルにはあります。
横方向であれば
・scroll/flickのあとにleft and right/left or right(左右に/左か右に)
縦方向であれば
・scrollもしくはflickのあとに upもしくは down となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく助かりました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2012/12/22 11:08

*scroll up/down



画面を上(下)に動かす

*scroll right/left

画面を左(右)に動かす

http://eow.alc.co.jp/search?q=scroll&ref=sp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく助かりました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2012/12/22 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!