電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この掲示板を見てくれた方おはようございます。私は鼻のとうりが悪く、近隣の集合住宅の方からうるさいといわれてしまいました。2件耳鼻科にも通いましたが治りませんでした。口を大きく開けるため、こきゅうをするためにどうしてもそのような状態になってしまいます。耳鼻科の先生や同じような体験をして克服された方がいらっしゃったら。アドバイスをいただきたく思います。かえってマスクをすることで鼻からの呼吸を全部口の呼吸からしてしまうようなこともあるかもしれません。そのことも含めて相談に乗っていただければ幸いです。

A 回答 (4件)

床に就いたら、朝まで一眠りですか?

途中で意識が戻る事はありませんか?起きたとは言えないけど、意識があり、自分の意志で少し動ける状態。
これがあるなら、その状態になった時、必ず横向きになりましょう。
そうすればクセになって、普通の睡眠も時々横になるようになります。
横になっていればイビキは出ません。それでも出るなら、病気です。
ひとまとめにしてはいけないのでしょうが、睡眠時無呼吸症候群の疑いです。
これは、耳鼻科でなくて、内科の呼吸器内科が担当ですから、呼吸器内科の有る病院か、呼吸器内科を掲げている医者を捜しましょう。

わたしはマウスピースをはめて寝ています。今年のような猛暑の時ははめていると寝られないので、外していますが。
それで、かなり改善しました。
それでも効果がない時は、No1さんの書いておられる、空気を体に送り込んで、鼻、咽、、気管を広げる方法になります。
それでも駄目なら、狭い所を切開して広げる手術が必要になります。

隣近所の方から苦情が出るというのは相当大音量かと思いますので、呼吸器外来に行ってください。
同病相憐れむでいろんな話が出ますが、その中に、老人になるとイビキがひどいのと、無呼吸症候群と、ぜんそくが一つの枠の中でお仲間だという話があって、早く医者に行けがみんなの口癖です。
    • 0

百円均一ショップのダイソーに「いびきストップ」という商品が売っています。

私はこれを鼻にはめるだけでいびきがなくなりました。
二週間続け、その後使わなくなりましたが、その後もいびきは出ないです。
お勧めです。
しかし、喉ちんこを焼いて穴を開ける手術が一番効くそうです。
5分ほどで終わり、入院する必要もないそうです。
「いびきがうるさいと注意される」の回答画像3
    • 0

こんにちは。

おはようですね(^^ゞ

私はアレルギーが悪化して副鼻腔炎であったことに気が付かず、
市販の点鼻薬に頼り過ぎて、頭は重いわ息は辛いはで地獄でした。

その頃に、鼻に貼り付けるプラスチックフィルムを使っていましたよ。
商品名は忘れましたし、今PC周りをゴソゴソやってみましたが、どこへ行ったやら(笑)

家族によれば、いびきは少なくなったそうですよ。
自分自身も、寝つきが楽になりました。

鼻で息が出来ずに口を開いてしまうのがいびきみたいですね。

鼻フィルムの欠点は、肌が弱いと、朝フィルムの形に鼻が赤くなることです。
私はオロナインを塗ってごまかしましたけど……。

安いですから、一度お試しくださいね(^_^)

ではでは。
    • 0

睡眠障害の疑いがあると思いますので、専門科で見てもらってはいかがですか?

いびきを止める手術もあったようですが、一年ほどで効果が無くなるようで、今はC-PAPと言う機械を装着するのが一般的になっているようです。

鼻から空気を送り込む機械で、睡眠障害は無くなりますが、日本で使うのは30万円ほどする高価な機械で月5000円ほどのリース料が必要です。
    • 0