アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サウスコダ州にあるラシュモア山国立記念公園へ旅行を計画中です。
アリゾナから行くには、飛行機はどの経由で行くのが安いのでしょうか?また、1番早いルートをご存知の方がおられたらアドバイスを宜しくお願します!!
日程は金曜の夜から土日で行くか、土日だけで行くかの弾丸旅です。


そして、ラシュモアの近くで、その限られた時間で回れるところやオススメのスポットなどあればぜひ教えて頂きたいです!
また、レンタカーで自分で回るかツアーで行くかも迷っています。
オススメのツアーをどなたかご存知の方がいましたら是非教えて下さい!宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

#2です。


私の場合は、ケンタッキーからサウスダコタの東端の町スー・フォールズ(州一番の人口)に降りて、レンタカーを借り、デ・スメットなどローラ・インガルスの生家やお墓などいろいろ見て回り(連れのたっての希望でした)、そこで一泊。
翌日、西に州間高速道90号をひたすらグレート・プレーンズのまっただ中をドライブです。まさにアメリカ!を堪能できました。まっすぐな片側2車線のハイウエーは、車も少ないし、信号もありませんから、うちのかみさんも楽々ドライブできました。
バッドランドを観光し、ラピッド・シティで泊まり、翌日ラシュモア山へ。人気スポットなので、車はけっこう走っていますが、日本の比ではありません。駐車場は、立体駐車場がありました。
そこから、デッド・ウッドの町を観光し、後はワイオミング州に入ってデビルスタワーを観光し(といっても麓から眺めるだけですが、クライミングしている人もいるそうです。)、小さな町で泊まり、もう一つの目的地イエロー・ストーン国立公園に向かいました。ここでは、4泊しました。広いですが、もう一回行くとしたら絶対イエロー・ストーンといえる程すばらしいところです。時間があれば是非行ってください。
最後は、ジャクソンビルでレンタカーを乗り捨てて、デンバー経由で帰りました。
レンタカーは借りた場所に返さない乗り捨ての場合、たいへんに高額になります。このときは、1300ドルくらいかかったかと思います。お気をつけください。老婆心まで。
質問者様の場合、ラシュモア山とクレイジーホース、デッドウッド観光だけなら2泊で十分かと思います。ただし、この季節はとても寒いです。路面の凍結や降雪・積雪には十分ご注意を。逆に観光客は少ないかと・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすみません!4泊されたのですね!!どこのスポットも魅力的です!やはりある程度の時間がある方が良い感じですね。
時間が限られていなければ、全て回りたいのです…。
レンタカーの運転が不安でしたが、楽々…と聞いて勇気が出ました!!もし借りるなら、乗り捨ての場合いくらになるか等、アドバイスを参考にきちんと確認しようと思います。また、雪道の運転は不安なので、もう少し暖かくなるのを待ってトライしたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました!!

お礼日時:2013/01/08 05:15

こんにちは。


ラッシュモア山に行くには
RAPを使いますが、RAPよりGCCを使う方が航空券が多少安いです。
脳内旅行者などガイドブックしか見たことがない人はGCCを利用するという発想がないんでしょうが、
GCCだとデビルズタワーも近いです。

RAP、GCC以外にもBILやCPR、SHRなどのリージョナル空港はありますが、
比較的航空券が安い方法でアクセスするとなると
DENから約600~700Km
MSPから約1,000Km
がありますね。
ただしMSPの場合、MSP乗り継ぎは安くてもMSPを発着する場合は高いです。
同じDLのハブであるMEMやCVGも同じような傾向ですよね。

ということでDENならPHXからだと航空券も安いです。
ただしDENでレンタカーを借りた場合はRAPで借りるより2日間くらいは多く借りなくてはならないことを考えると
素直にRAPやGCCから入る方がTOCが安いでしょう。
乗り捨てはレンタカー会社によって異なるのでしょうが、
私が以前MSP→DENで乗り捨てした時は乗り捨て料500ドルで済みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません!!ここで質問しなければ自分では思い浮かばない案でした!!行く際素直にはGCC経由で行こうと思います。貴重なアドバイスをありがとうございました!!

お礼日時:2013/01/08 05:19

ラシュモア山へは、ラピッドシティからアクセスがよいでしょうか。


アリゾナのフェニックスからだと、e○○ediaでだいたい450ドルから500ドルで往復切符が出ていました。冬なのに、けっこうお高いですね。
ラシュモア山の裏側で検索したら、おもしろい映像があったので、参考にしてください。けっこう話題になっているようですね。
ラシュモア山からさらに南へ行くと、クレイジー・ホース記念公園があり、岩山に伝説のインディアンヒーローが彫刻してあります。
ラピッドシティから北西に向かいワイオミング州を数時間?のドライブで映画「未知との遭遇」で一躍有名になった「デビルズ・タワー」が見物です。にょっきりと突き出た溶岩の山肌は見ているだけでも、不思議な感覚に襲われます。あ、宇宙基地などはありませんので、念のため(笑)
その途中、デッドウッドはゴールドラッシュで栄えた田舎町で、西部劇の路上ライブをやっているところもありました。ワイルド・ビル・ヒコック、カラミティー・ジェーン、ワイアット・アープなどが住んでいたこともあって、結構リアリティーがあっておもしろかったですよ。
反対(東)方向へ向かうと、バッド・ランズ国立公園といって、映画の中で火星のシーンに使われたという荒涼とした赤土の風景もアメリカならではの光景で見物です。
さらに東へ6~7時間、何にもない大平原をドライブ(これもアメリカですね)してデ・スメットの町には、人気TVシリーズ「大草原の中の小さな家」の作者であるローラ・インガルスの生地やお墓など、ファンにはたまらないスポットもあります。
いずれにしても、AAAでガイドブックをもらって、レンタカーで回るのがお勧めです。
道路名などの情報もなく、アバウトで恐縮ですが、AAAのガイドブック1冊で十分回れると思います。
お気をつけて。

参考URL:http://www.ideaxidea.com/archives/2008/12/4_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に行かれたのですね!!とても充実した旅をされたようで羨ましいです(^^)私も、ぜひお勧め頂いたスポットに挑戦出来ればと思います。私は海外での運転経験も少なく、不安もあるのですが、そんな初心者でも回れそうでしょうか?また、何泊でこのルートを回られたのか、差支えなければ教えて頂けたら嬉しいです(^^)ぜひ予定の組み立ての参考にしたいです!また、とても丁寧に投稿頂いて、こちらこそ恐縮です!!ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/26 12:16

まずは、出発地がアリゾナと言われても広いのでなんともわかりません。



とりあえずラシュモア付近で最も便数が多そうなのはラピッドシティの空港のようですね。
主な、出発地、行き先は、ユナイテッドエクスプレスでデンバーかデルタでソルトレークシティかミネアポリスのようです。
まあ、ミネアポリスはアリゾナからだと方角違いだと思うので、デンバーかソルトレークシティのどちらか経由になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ざっくりとした説明になってしまったにも関わらず、答えて頂いてありがとうございます(><)参考にします!

お礼日時:2012/12/26 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!