プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は数ヶ月前に初めての彼氏に振られました。しかも別れは突然で、別れることを告げられたときにも、初めてのことなので別れたくないとも言えず、はっきりした理由も聞けませんでした。ただもう好きじゃなくなったとだけ言われました。

ほんとに辛い日々でしたがまわりの人に支えられ立ち直りはじめました。最近では、付き合ってるときに私の悪いところもたくさんあったと思い、自分自身と向き合えるようになりました。

これからの恋愛で同じことをしたくないために気を付けようと思っている私の悪いところも見つめることができました。そういう中で元彼に私の悪いところを聞きたいと考えるようになりました。そして彼がどうして別れたくなったかというはっきりした理由も知りたくなりました。

私はあなたと付き合ってるときにこういうところが悪かったって今気づきはじめたけど、他にはどう?私の悪いところはどこ?というようなメールを相手に送るのはよくないでしょうか。そしてちゃんと別れることを決めた理由も聞きたいです。

やりなおしたいとは考えていません。ただ好きな人ができたとも、重い存在になったとも言われることなく、突然振られて自分がその理由を聞かないことには前に進めない気がして。。

みなさんの力をかしてください。

A 回答 (4件)

私もついこの前彼と別れて


理由を聞けませんでした…
本当にwizard12さんと同じ感じですね笑

ずっと自分の悪かったところを考えてしまったり
本人に理由を聞きたくても
聞けなくて
友達に手伝ってもらってききました
でも理由は悲しいもので
立ち直るのにまた時間がかかってしまいました。
ですが、理由を知れて
前に進めれています^^


はやり理由は知りたいものですよね.
メールで送っても大丈夫だと思います^^

やり直したいとは思ってないけど
やっぱり理由はききたいです。

とか

前に進めれるよう、頑張ってください^^
    • good
    • 2

その質問を相手にぶつけても、あなたの今後に役立つ回答が得られるかどうか・・・



私は振った女性(付き合ってはいない)に「何で私じゃなく○○ちゃんを選んだの?」と聞かれ、「○○の方がおっぱいが大きいから」としょーもない答え方しました。要は「こんなバカな男だからあきらめろ」って事なんですが。

また、元カレにとっては「別れる理由になるあなたの悪い所」でも、次のカレには「良い所」になるかもしれない。

人それぞれの価値観の違いや、元カレの自己正当化、あなたへの気遣いなどが入り混じり、有効な回答は得にくいと思いますよ。軽く聞いてみるくらいはいいかもしれないけれど解釈が難しい。

自己反省で十分な気がしますが。
    • good
    • 1

こちらの相談をみていても思いますが、


そんな相手別れた方が絶対いいという回答ばかりでも、
好きだったらなかなか別れないものです。
人間ってそんなものだと思うので、
もし、彼に理由を聞いたとしても、ハッキリとした答えは
返ってこないんじゃないかと思います。

ただ、質問者さんが次になかなか進めないのであれば、
聞いてみてもいいと思います。
その時は、メールより電話、電話より会って表情を見ながら
の方がいいと思います。
    • good
    • 1

    > 振られたあとに別れの理由を聞く



彼に聞いても本当の事は言わないでしょう。

 体の関係ももある付き合いであれば彼は他の女性ともやりたくなっただけでしょう。
あなたとは初めから体目的の付き合いだったとは言えないでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています