アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンさんの配達業者は商品名などはわかっているのでしょうか?

A 回答 (4件)

プライバシーの問題ですから、わからないようになっています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コンビニ受け取りだと分かるとかなんとか書いてあったので少し心配になっていたのですがこれで安心して買い物ができます。(家が寺なのでエアガンなんかを買うとちょっとイメージが…)

お礼日時:2012/12/24 20:05

品名は運送業者にもわかりませんが 冷凍食品の場合に限っては「冷凍食品だ」ということまでは必然的にわかってしまいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

要冷凍ではないので大丈夫でした。

お礼日時:2012/12/29 09:29

アマゾンの配送伝票(箱に貼ってあるヤツ)には、品名は記入されていません。



宅配業関連の仕事をしていますが、配達時に箱の内容は判りません。

前の回答者の様に「冷凍」「冷蔵」は判ります。

その温度帯で配送されて来るからです。

これらは大抵の場合は食品です。





しかし・・・・

箱の中身が判ってしまう場合もあります。

「メーカー出荷の箱」に配送伝票が貼ってある場合です。

今までに「パンパース」「テント」「清涼飲料水」「ミネラルウォーター」など、出荷元の箱にそのまま配送伝票が貼られているのを見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。商品名は貼られていないので大丈夫そうです。

お礼日時:2012/12/29 09:34

業者さんは専用のハコに入れている場合が多いですが、


個人から買う場合は梱包の方法は指定されていません。

注文→支払い が済んだら商品を出荷するようにメールが来るだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく説明していただきありがとうございました。

お礼日時:2012/12/29 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!