アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キーボードのボタン(具体的にはF1~F2キーより上に並んでいるオリジナルのボタン)を
好きなソフトが起動するように変更するのってどうやるんでしょうか?
使っているのはDELLのキーボードでwindows 7です。

たとえば、「家アイコンのボタン」を押せばデフォルトに設定してあるブラウザが起動するように
なっていますが
これを以下のようにわざと変更したいです。

(1)デフォルトにしてあるメーラーが起動する

(2)指定したアプリケーションが起動する

(1)と(2)ではやり方も意味も違ってくると思うのですが教えてください。

A 回答 (1件)

DELLのPCはよく知りませんけど、だいたいにおいてそういうのは専用のキーボードユーティリティで実現しているはず。

タスクトレイにそれっぽいのが常駐してませんか?

それでいじれる範囲ならいくらでもいじれると思うんですが。

この回答への補足

DellTouchソフトウェアってのがそれにあたるみたいなんですが、
工場出荷時の状態でインストールされてないんですよね。なのにちゃんと動作してるんですよ。

すべてのプログラム→[DELL]→そのようなソフトは見つからない。
タスクバーもキーボード関係の常駐ソフトはない。

DRIVERS AND UTILITIESてDVDが1枚付属していましたが、
DelTouchのようなものは入っていませんでした。

どこでボタンをコントロールしているのやら・・・です。。。

• 0