アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共通の友人が切っ掛けで知り合った人を好きになりました。私は告白しましたが失恋してしまいました。それでも好きだったのでこれから考えて見て欲しいと伝えました。
その後、彼の友人に女の子を紹介してくれないかと頼まれたので、彼、彼の友人、私、私の友人で食事をしました。しかし、彼の友人は奥手で私の友人と連絡先の交換すらできませんでした。
その後も彼とは友人として付き合いましたが、私の気持ちばかりが大きくなってしまっていて彼の様子から私に興味がないなと感じたので少し距離をおくことにしました。自然に気持ちが冷めたり他に出会いがあればいいなと思いましたし、できれば自分のことに専念して、内面や外面を磨いてもう一度アプローチできたら、そんな気持ちでいました。
次第にお互いに連絡を取らなくなり数カ月がたちました。
ものすごく久しぶりに彼から連絡があり、すごくすごく嬉しかったです。
クリスマスの深夜で、なんだか特別なプレゼントが来たような気がしました。
が、彼からは頼みがあると言われました。
以前友達に紹介した私の友人を自分が紹介して欲しいと頼んできたのです。
びっくりしましたし、腹が立ちましたし、少し呆れましたし、すごく悲しかったです。
本当に傷つきました。
私は彼になんと言っていいかわからず、暫く無言になってしまい泣けてきてしまいました。
そのまま傷ついた気持ちを伝えました。
彼は謝り、今後も変わらない関係でいたいと言いましたが…。
私は冗談っぽく嫌だよと言いましたが、もっと感情的に思いをぶつけたらよかったなんて思ってしまいました。
あまりに無神経な態度に彼に対する気持ちは殆ど無くなりました。
友達を紹介するべきなのか、彼と今後関わらないべきか、考えています。
アドバイス、お願いします。

A 回答 (5件)

彼のことが好きならそのままの付き合いでいいと思うけど


友達の紹介は断ったほうがいいかもね?
友達の紹介してくれなんて利用されてるだけだし
利用されるだけなんて悲しいよね

彼が友達紹介しないことで離れていくなら仕方ない
縁が無かったと思って諦めよう
離れないなら彼とはまだ脈があるかもしれないと
友達ぐらいの肩肘張らない距離で付き合うのがいいかもね
もしかしたら気持ちに変化もあるかもしれない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼に気持ちがなくなりましたし、いい友達でもないなと思うので自分からは関わらないでおこうと思います。
利用されるだけなんて悲しいし、自分はそんな扱いをされるのも、するのも、嫌なので。縁がなかったと思います。
暖かいメッセージをありがとうございました。

お礼日時:2012/12/27 11:22

こんにちは。



男性です。

質問者様が心を寄せている(いた?)彼を悪く言う様で心苦しいのですが。

あまりにも人の気持ちを軽んずる、質問者様の思いを蔑ろにする様な
配慮のない言動だろうと思います。
質問者様をバカにしている様に感じます。

質問者様はご友人の紹介はしない方が良いでしょう。

もしも、ご友人と彼が親しくなって、それ以上になって・・

嫌でも質問者様はそんなお二人を見て行く事になるでしょう?
避けていたとしても情報は入って来るでしょう。

自ら進んでお二人のキューピッドになる必要はないでしょう?

質問者様に対してあまりにも心無い対応をしていながら今後も変らない
関係でいたいなんて、随分とむしの良い話だなと思います。

上手に利用されるだけだと思いますよ。

質問者様は一人の人間として、女性として素敵になる事を考えた方が
良いでしょう。

彼に執着せずに自然と距離を取って行った方が良いと思います。

人の心を思い遣れる。
痛みが分かる優しい女性になってください。

今回の事もただ「嫌な思いをさせられた。」「心に傷を負った。」と
捉えるのではなく。

この辛い思いを糧に心の温かい素敵な女性になってください。

素敵な出逢いがあると良いですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。
電話でもあまりに失礼だし、私はあなたの便利屋ではないと伝えました。
これで気持ちはなくなったのでよかったと思うことにします。
そしてご回答頂いたように、当たり前ですが自分がされて嫌なことは人にはしないように気をつけたいと思います。
素敵なメッセージをありがとうございました。

お礼日時:2012/12/27 11:19

お好きにしていいと思いますよ。

質問者さん側の立場に立てばなんとひどい男だとなりますが、そもそも質問者さんが彼のことを好きになったのは質問者さんが勝手に好きになっちゃっただけなわけで、彼がそれに責任を負わなければならない義務はありません。また気のあるそぶりを見せてキープしていたならまだしも、きちんとお断りしていたわけですからそこんところの線引きもきちんとしたともいえるわけです。
ま、デリカシーに欠けるとは思うけど、彼だって今でも自分のことが好きなままと知る術もなかったわけですし。「アイツは振ったけどさ、今でも俺のことが好きなんだぜ」なんて思われていたらお前なに様だよって思うじゃないですか。

とても残念だけど、質問者さんは彼の好みのタイプではなかったということなんですよ。質問者さんに魅力がなかったわけではありません。もし質問者さんが大トロだったとしても、彼は「俺はトロみたいな脂っこいのは苦手だなあ。さっぱりしたタイが好き」だったんです。これはもうしょうがなくて、人生何度か恋愛してれば必ず一度や二度は経験するものです。
あとは、「じゃあもうしゃーねーから、後はお前らで勝手にやってくれ」と思うか、「踏み台になるつもりはさらさらない」と思うかです。すべては質問者さん自身の気持ちの問題ですから、自分の気が済むようにすればいいと思いますよ。

でもね、私はそれでよかったんじゃないかって思います。なぜなら、彼がもうまったく質問者さんに興味がないということがはっきりして、気持ちもなくなったからです。もし今回の事件がなければ、「私が魅力的になれば彼も振り向いてくれるかも」って期待し続けてしまって、彼ほどに魅力はなくて質問者さんのことを好いてくれる人がいてもスルーした可能性があるからです。
これは「新しい年は新しい人を好きになりなさい」という神様のメッセージだと思いますよ。初詣は良縁の御利益があるところにでも行きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

率直なご意見をありがとうございました。
私も気持ちに区切りがつきましたし、これでよかったのだと思うことができました。
いいタイミングだったのだと今は思います。
新しい恋に向けて前向きに頑張りたいと思います。

お礼日時:2012/12/27 11:27

まぁなんて無粋で無神経でデリカシーのない男だこと。



>彼の様子から私に興味がないなと感じたので
>あまりに無神経な態度に彼に対する気持ちは殆ど無くなりました。

ただあなたもお分かりのように、彼はあなたに興味はないし
今後も興味を持つ事もないでしょう。
今回の件で「フラれた」という事実を受け入れ
きれいさっぱり忘れ、次の恋に進む決心がつくきっかけになったのでは?
もしかしたらこれはこれでよかったのかもしれない。
今回の件がなければ「自分を磨いたらもしかして・・・」と
振り向いてくれない相手をずっと追いかけていたのかもしれませんから。

紹介するかしないかは、そのお友達がOKなら紹介してあげればいいと思います。
腹の虫がおさまらないのなら、紹介しなくてもOK。

2012年の最後に、不健康な恋愛に区切りがつけられてよかったじゃないですか。
2013年はきっとステキな恋があなたを待っている事でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にデリカシーがないですよね…でも自分の見る目もなかったなあと気付きました。気持ちに区切りをつけることができました。
素敵なメッセージをありがとうございました。

お礼日時:2012/12/27 11:16

そんな下衆に友達を紹介したら友達が不幸になりかねません。


絶縁でいいですよ。

クリスマスに嫌な思いをされてしまいましたね。
ですが来年から心機一転!
素敵な人、探されて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にその通りですよね。
友達はすごくいい子で幸せになってほしいので紹介はしないでおこうと思います。
ご親切に素敵なメッセージをありがとうございました。
気持ちに区切りをつけるいい機会になったと思います。

お礼日時:2012/12/27 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!