電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ルンバ527を使用しています。
フル充電してもCLEANボタンを押すと普通に動作するのですがブラシだけ回転しません。
修理依頼したんですがバッテリー切れなのでバッテリー交換が必要ですと言われました。
自分は電気関係の仕事をしているのですが普通バッテリーが寿命ならロボット自体動かないか動くけど途中で止まるとかじゃないんですか?普通の動作はフル充電で40分以上連続稼働します。
バッテリー切れで一部だけが作動しないってありえるんですか?

A 回答 (3件)

ルンバではありませんが、私の使っているロボット掃除機はバッテリー切れ近くになると、掃除機能は止めて、ハウスに戻る行動になります。

メーカーはそれを言っているのでは?
    • 0

バッテリーを新品に交換しても動かなければ、バッテリーが原因ではありません

交換して動いたなら、あり得たことになります
    • 0

相手に正確に伝わっていない気がする。

動かないという部分だけの判断と。

取扱説明書にバッテリーの劣化により、こういった動作になるというものが書かれていなければ、メカニック系の故障だと思うけどね。

ブラシが回転しませんだけ伝わったのかな?通常は動かない=使用期間なども考慮してバッテリーに問題有りと判断されたのかもしれません。詳細が伝わっていないのかなと。 
    • 0