都道府県穴埋めゲーム

TOYOTA、クラウンをフルモデルチェンジ
http://www2.toyota.co.jp/jp/news/12/12/nt12_070. …

新型クラウンのデザインどう思いますか?
どうしてこんなデザインになってしまったのでしょうか?

「新型クラウンのデザインが酷すぎると話題に」の質問画像

A 回答 (16件中11~16件)

ピンクだと、ヤンキーの改造車にしか見えないですね。

(^^:)

ただ、良し悪しは、今後の売れ行きで判断するしかないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

「いつかはクラウン」という名コマーシャル・イメージを


はずしたいからではないかと思う。

時代はクラウンでなくてレクサスの時代に入っており
クラウンは身の置き所がなくなったため、今ではなんの主張の無い
奇怪なデザインになってしまったと思います。
このようなデザイン車はアウディがもう7~8年ほど前に世に出しており
2番煎じの感じがします。

クラウンはもっともっと落ち着いた地に着いたデザインをだれもがイメージ
しており、自分が将来乗ってみたい車の代表であったはずですが
その夢をメーカーはレクサスに代えてしまったといえます。


これであの名文句の「いつかはクラウン」のイメージが皆様から
消えていくことでしょう。
    • good
    • 0

クラウンは台数が出ないのにハイテクを導入するからすごく利益率が悪くて、もっと台数の売れる下のクラスの方が沢山売りたい。

だからわざとはずした。
または、同じ中身でレクサスの方が高く売れるからそっちに客が流れるように工作した。
ということではないですか。

レクサスもスピンドル(いとまき)グリルとかいって、グリルに特徴を出していますよね。
しかし、これは・・・
クラウンなんて「グランドセイコー」と同じで、色気とか、モードとか全然関係なく「普通だけど超高品質」が良いところだったのに。つまり何の変哲もないところが。日本車なんてブランド車じゃないんだから普通が一番ですね。
こんな変哲だらけの変な車、社用車とかタクシーにも恥ずかしくて使えないでしょう。
今後のレクサスの売上に注目しましょう。
    • good
    • 1

デザイン自体は悪くないかと



ただ色が...って話でして

これの黒でぞろ目ナンバーとかだったらビビっちゃいます。
    • good
    • 0

なんか…クラウンっぽくないですね。



しかもその色……フロントのメッシュといい、昔こんなミニ四駆を造った事があります。
    • good
    • 0

「どうしてこんなデザインになってしまったのでしょうか」



「苦し紛れ」


最近のクラウン失敗作というと 9代目の前期型が相当します
マイナーチェンジでオーソドックスなスタイルに化粧直しされました

今度のもそうなるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかもお披露目で度きつい暴走族車みたいなピンクだなんて、
トヨタは一体何を考えているのでしょうか?

お礼日時:2012/12/26 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!