アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接続部分がUSBのヘッドセットのUSB部分をイヤホンジャック(ピンプラグ?)に変えたいので、変換機器を検索してみたのですが見つかりませんでした。

このような機器はないのでしょうか?
最初からピンプラグのヘッドセットを買うしかないのでしょうか・・・。

「USBヘッドセットのUSB→イヤホンジャ」の質問画像

A 回答 (2件)

USBとイヤホンジャック信号の伝え方が全く違うので、ただ単に形変えたって音声も出ません。

USBは、データだけが流れていて、ヘッドフォンのユニット内部で音声データに変換しています。
だからノイズがありません。

イヤホンジャックは、すでのPC内で変換されていて、音声が電気信号になっているだけです。
だからノイズが発生します。
    • 1
この回答へのお礼

USBのほうがノイズがなくていいのですか。初めて知りました。ありがとうございました!

USBヘッドセットの場合は、USBにアナログ信号が流れてるわけではないから、もし質問の内容をしたいのであればAD変換を通すことになります。

で、デジタルに変換しただけでは何にもならないのでそれをデバイス認識できる機器に流してあげて、そこからUSBヘッドセットにつなぐことになります。

簡単にいえば、間にサウンド入力、AD変換できるPCを介せばできます。
    • 0