アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊治療にかかった費用を教えて下さい。不妊治療を受けようと思っています。不妊治療を受けたことのある方、かかった費用を教えて下さい。また、不妊治療でかかった費用を知っている方教えて下さい。費用は人それぞれだと思いますが、参考のため教えていただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

不妊治療を続けているものです。



私は未だにタイミング指導で頑張っています。

大学病院は比較的安いので
エコと尿検査で210円から420円です。

精子検査は3000円しませんでした。

卵管造影検査も3000円しませんでした。

血液検査があると2000円近いです。

高プロラクチンで
薬を飲んでいた時期もありましたが
その薬も800円くらい。

ステップアップすると
どのくらいの金額になるかはわかりませんが
タイミングだけだと
とても安いです。

個人病院に通っていた時は1度の受診で
2500円くらいかかったので
今はとても経済的に負担にならず
安心しています。

赤ちゃんが授かりますように
お互い頑張りましょうね(^^♪
    • good
    • 1

治療経験者です。


約1年半の治療の末、男の子を出産しました。
6回の人工授精のときは、その周期に服用する排卵誘発剤等を含めて月3万円ほどかかりました。
その後体外受精6回・・計150万円+交通費。
その他、体質改善のために、漢方服用・・月26000円
代謝をあげるためにジムにもかよいました。月6000円。
その他にも、サプリメントなど・・治療の総費用は200万円くらいでしょうか。

ちなみに、藪医者にかかってはドブに金を捨てるようなものです。
実際私も2回転院しました。
体外をするなら、実績が断トツに違う首都圏の有名病院ですることをおすすめします。
そのほうが結局は最短で、低価格で子供をさずかれるから。
    • good
    • 4

一通りの不妊治療を経験して、やっと今お腹に6ヶ月の赤ちゃんを授かることが出来た者です。



不妊治療と言っても、タイミング指導~人工授精~体外受精まで次々と色々なステップがあるので、漠然とした不妊治療にかかる費用となると‥‥ちょっと難しいですね(^-^;

タイミング指導と言っても、生理が毎月ちゃんとくる人、不順な人、それだけでもまた全然変わってきてしまいます。

まずは、ここぞ!!って病院をしっかり選んで、まずは軽い気持ちで先生に診てもらうつもりで行ってみてはどうですか(^-^)?

私は病院の先生に、その注射は高いですか?とか費用の事をよく聞いてました(笑)
ちゃんと不妊治療に特化してたり親切な病院なら、大体の費用などは聞けば教えてくれると思いますよ。

まずは1歩頑張って下さいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!