dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚式の際それぞれの両親に記念品贈呈をしようって言う話になっていて、何がいいか?考えてはいるものの
中々コレ!っていうモノが見付からず、既に結婚された方にご自分の経験や知人の結婚式の際、両親への記念品贈呈にはこんなモノが贈られていたって言う情報等聞かせて頂ければ嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

披露宴の終盤で、ご両親への花束贈呈の際に記念品を渡される方がたまにいらっしゃいます。

今まで見た中では、
・ウエイトベアー(自分が生まれた時の体重の重さでできているくまのぬいぐるみ)
・旅行券
・ハンカチで作られた造花

があったと思います。旅行券はご両親に楽しんで(くつろいで)もらうためでしょうから、記念品ではないかもしれませんが。実用品でも実用品でなくても、とても喜んでもらえると思います。昔を思い出せるようなご両親との思い出の品が見つかるといいですね。

そういえば、今までの思い出の写真をアルバムにして渡していた方もいらっしゃったような気がします。

idoltorapyonさんのご両親は幸せ者ですね(^_^)
いい品が見つかるといいですね。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

昔を思い出せるような両親との思い出の品って言うの、
参考にさせていただきたいと思います。
有難うございました!

ご結婚おめでとうございます。

私も4月に結婚を控えており最近親のことをよく考えるようになりました。
両親への記念品もみんなと同じありふれたものが嫌で悩んでいていいものをみつけましたので参考まで回答させていただきます。
私の場合は両親へではなく自分たちへの記念でこのお店を利用させていただいたのですがメッセージボトルはいかがでしょうか?

記念になると思いますよ。

ステキな結婚式にしてくださいね^^

参考URL:http://www.catch-ball.com/one_msg.htm
    • 0
この回答へのお礼

ホームページ見させて頂きました。ただ挙式が間近に迫っていて、日にちの余裕がありませんので、凄く素敵な商品のご紹介で惹かれるものがあったんですが、残念です。ご親切に有難うございます。