アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私29歳、彼も29歳で保育園からの幼なじみです。しかし小学校5年生の時に彼が転校し、約5年前、私が行きつけの美容院に彼が勤め始めて再会しました。よく話すようになったのは、彼がアシスタントからスタイリストへとなりはじめたこの1年くらいで、私の髪のカラーをしてくれたりしてからです。それから2ヶ月ほど毎日メールをするようになり自然と付き合うようになりました。

付き合い始めて、休みが合う日は彼の家に遊びに行ってご飯を作ったり、彼が電車通勤なので仕事帰りによく駅で楽しく話をしたりしていました。しかし、美容師というのは大変激務でお給料も安いことが多く、仕事が終わった後からバイトを入れるという生活をしていてとても忙しいみたいです。

そんな彼と何気なく電話で話をしていたときに、彼が友達に戻ろうと言い出しました。
理由は
「あなたはいい子過ぎるんです。俺みたいなろくでもない男とは合わない」
「あなたはこれから子どもを産む年齢も限られてくるのに結婚願望のない俺と一緒にいて子どもも産めなくなったら責任が持てない」
「嫌いじゃないんだ」「じゃあ好きでもないの?(私)」「いや違う・・」
「幼なじみから恋人として見れなかった」
「彼女はいつか消えてしまうけど友達は一生消えないから」

などといったところです。つらかったのですが友達としてでも側にいたくて付き合って1ヶ月で友達に戻りました。でも、それから1ヶ月くらいたちますが付き合っていた時と何も変わらないんです。メールは多いときで6,7通。最低でも必ず1通は毎日来ます。それに、まだもらっていませんがクリスマスプレゼントも用意しているそうで、2人で遊びにも今度行きます。

ここで多くの方がキープされている都合のイイ女だと思われるのでしょうが、彼は私に彼氏を作ってもいいと言い、自分はもう二度と彼女は作らないと言っています。また、彼とは体の関係どころかキスさえもしていません。抱きしめられたぐらいです。他の女性の陰も、彼の生活をずっと見たりしてきましたが忙し過ぎてそんな暇も無いみたいで・・・

私としては、まだ付き合い始めて1ヶ月でお互いのこともよく知らないのだからやり直したいと思っているんです。私に嫌なところや、いたらない点があったと言うのなら諦めもつくのですが・・・彼はどう思っているのでしょうか。よろしくお願い致します。

ちなみに、彼が俺はろくでもない男だと言ったのには、昔少しの間ホストをしていたり、街の消費者金融で借金をし返せず自己破産?みたいなことがあったこともあるようです。

A 回答 (3件)

#2です。

「これから先、もしかしたらまた元に戻るかもしれない」というのは別れる際の常套句の一つですよ。
別に彼に悪意があるとかそういうことではなくて、相手を出来るだけ傷つけたくないと思うあまりつい言ってしまいがちな一言ということです。
つまり、「別れの言葉の一環」ということであって、そのまま受け取ることは出来ないと思います。

私は別にこれで終わりだということが言いたいわけじゃありません。
諦める必要も無いけれど、少なくとも今は彼の言葉を素直に受け取って、友達としてやっていくしかないということが言いたいのです。
「やり直し」が出来るかどうかを今ここで結論を出す必要もないだろうと思うのです。
「まだ付き合い始めて1ヶ月でお互いのこともよく知らない」のですから、あなた自身ももっとじっくり彼を見る必要があるのではないかということです。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。確かに、常套句ということも
私は頭にあるのだけれど、それをどこかで考えないように
していたのかもしれません。

今は友達として、回答下さったあなた様のおっしゃられた
ように彼のことを私自身も見ていこうと思います。

厳しくも温かいお言葉本当にありがとうございました。

あなたが知りたいのは「本当はあなたのことを好きだけれど自分の境遇を考えたら身を引くべきと彼は考えたのではないか?」ということですよね?

結論としては、それは無いと思います。
「幼なじみから恋人として見れなかった」以上でも以下でもないと思います。
むしろプレッシャーから解放されて彼としては気持ち的に楽になったのでは?
ですから、「やり直し」は期待出来ないと思います。

「まだ付き合い始めて1ヶ月でお互いのこともよく知らないのだから」と考えれば、友達としてもっと長く付き合っていくうちに彼の考えが変わる可能性だってあると思います。
しかし、今あなたが結論を焦っても望むような結果は得られないだろうと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

プレッシャーから解放されたのであれば、
彼が今それでホッとしているのであれば
少し疑問も残るのです・・・

「これから先、もしかしたらまた元に戻るかもしれない」
と別れるときに言われています。

やり直しができないとはなかなか思えなくて・・・

ありがとうございました。

文面でみる限りでは、彼が友達に戻ろうと

言った本意は彼が話した通りじゃないですか?

そう感じます。貴女を心配しているのだと思い

ます。言い換えれば自分に自信がもてない。

もし貴女が本気で彼を好きで信じられるなら

その気持ちを切々と訴えてみればどうでしょう。

尽くしすぎると別の弊害になりうまくいきません

が、そんな忙しくて自信がなくて貴女を思いやれる

男なら、ある程度本気で支えてあげられたら良い

ですね。

どうか二人の関係がうまくいきますように。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は彼の事が本当に好きです。例え彼と結婚できなくても彼女としてずっと
そばにいたいと思っています。そう思わせる人です。

もう少し時がたち、過去を振り返る余裕が彼にできたときは、私の今の気持ちを
伝えようと思います。それまでは、友達として彼の事を支えようと思います。

ありがとうございました。