dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在大学4年で内定も卒論も終わっており3月まで暇な学生です

社会勉強と貯金を兼ねて
就職先と似たような事務系の職に派遣で入りました(資格習得済み)

まだ1ヵ月しか経ってないのですが
職場には30代独身女性ばかりです
主任がリーダーなんですが40代で独身です(×1という噂ですが)

その女性達は休憩中や業務開始
10分前の着席時などに井戸端会議してるんですが

A「前の合コンで付きあった男どうだった?」
B「稼げない男はダメだわ。頭悪いし、屁理屈ばかりでプライド高くて卑屈でね」
A「まぁそんな奴だから稼げないんでしょうね」
C「稼げない男ってケチな奴多くない?私、この前割勘されたんだけど」
A「えー、あの人確か5個上でしょ?マジで?」
C「うん、私もドン引きしたからフェードアウトする予定」

こんな会話ばっかりなんです。

しかも、失礼ですが、全員美人とは呼べるような女性ではありません
さらに、このトークしてる女性は全員派遣社員です


30過ぎちゃった女性ってやっぱり
それなりに「問題有り」ということなんでしょうか?

だから世間では30過ぎて独身の女性は「裏で」叩かれてるんですか?

A 回答 (24件中21~24件)

特定の会社で働いている数人のサンプルをみて、30代の独身女性の全体を観たかのような気持になるんですね。



これは、論理的な思考力、客観的な観察力に問題があり、合理的な想像力が欠如していることの証です。

ご就職おめでとうございます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴女はきっと30代以上で独身で
仕事もうまくいかず辛い人生を
歩んだ女性なのでしょうね

なんていうか・・・すみません
良い出会いがあることをお祈りしております!

お礼日時:2012/12/31 16:20

>それなりに「問題有り」ということなんでしょうか?



質問者さんたちのみた女性たち。という縛りでなら
そのようですが、

世間一般的に見れば、必ずしもそうとはいえません。

ある人は、環境が悪い、男性に縁がない、運が悪い、
たまたま、、いろいろです。

少なくとも自分の周りにいる30代以上の独身女性には
本人になにかしら問題がある。という人はいません。



>だから世間では30過ぎて独身の女性は「裏で」叩かれてるんですか?

そういう人たちは叩かれても仕方がないですね。
    • good
    • 1

こんにちは!



女性の社会進出が進んだ現代において30代どころか40代でも独身は当たり前で(魅力的な男がいないだけ)、おかしくも何ともありません。

年上女性はお嫌いですか?

自分は年上女性に何故か好かれるので(理由は分からないのです・・・)、お付き合いした女性はほとんど年上です。

皆様とても優しく、個人的にはオススメですが、こればかりは「好き嫌い」「価値観」がありますので、何とも言えません。

以上
    • good
    • 1

人それそれです。


それに会社に入ったらそんなこと考えてる場合じゃないはずです。
人の事をどうこう言うより、まず自分です。 
内定も卒論も終わって3月まで暇なんてことはないはずだと思いますが。 本当に厳しいのはこれからのはずです。
本当に仕事に打ち込んでいればそんなこと気になる余地もなく、周りの人は関係ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

卒論も内定も出て卒業旅行も終わった大学生は3月まで暇ですよ?

だから小遣い稼ぎ+社会経験で派遣してるんです

お礼日時:2012/12/31 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A