電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生命保険に加入するメリットって何ですか??

出来る限り詳しく具体的に教えてください。

A 回答 (6件)

メリットはその通り困った時の保険です。



でも今は今迄余りにも保険会社の不祥事が続いたので癖癖してるのが現状と思います、保険会社のシステムも如何しようも無いし、例 保険のおばさん何て例えれば鵜飼の鵜です、貴女も同意するでしょう

保険の掛け金の仕組み――月3万の掛け金としたら保険会社の経費で1万+社員の給料分一万+鵜飼の鵜に五千で
五千円が保険に入った当人の積み立てに充当する分が大体の構図です、詐欺状態とお思いませんか?

つい最近の保険会社の不祥事は米系のアシルとネコだかが鳴いてるCMをガンガン流してたアフダック生命で
出鱈目ヤリタイ放題で国の査察が入っても開き直ってたトンデモ会社です、ちなみにTPPに日本が加盟したらこういう禿鷹乞食会社が大襲来して繰る事は明白です、米国は日本をシャブリ尽くすのが目的ですのでその大一貫が小泉ポチの郵政改革で郵便貯金何百兆を狙ってたのは確実です、それに手を貸したのがポチ一味です。

保険で一番なのは各共済の掛け捨て保険が一番です、支払が少ない年は還付も有るし保険会社の様なデタラメ会計じゃ無く明白ですしで今は保険会社で保険掛けてる人は減り続けていると思います、あんなデタラメのデバート見たいな所は何の公共性も有りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/01 16:59

保険とは、何かあったときの金銭的な保障のことです。


つまり、メリットがあるから契約するのではなく、
文字通り、デメリットを回避するため、なのです。
なので、万一が起きたときのデメリットの大きさによって、
契約するかどうか、などが決まります。

例えば、会社員Aさんと専業主婦Bさん、小学生の子供2人という
家族がいたとします。
専業主婦のBさんが死亡しても、遺族の経済的なデメリットは小さいです。
小学生のお子様2人のどちらが死亡しても同じく、
経済的デメリットは小さいです。
しかし、家計を支えているAさんが死亡した場合、
遺族のお金のデメリットは大きい。
なので、Aさんには、その金銭的デメリットに応じた金額の
死亡保険に契約して、万一の時、遺族が金銭的に困窮することの
ないようにしておく……
これが、保険の本質であって、
保険料と言うのは、いわば、必要経費です。

メリットがあるから契約するのではなく、
デメリットを極力、小さくするために契約するものです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/01 16:59

結婚していれば、


子供がいず、家のローンが無しで、4,000万円。
子供2人小学生で、6,500万円。
子供2人で、家のローンを組む際、7,800万円。
と、3段階で生命保険料を増額し、
私がいつ死んでも、妻と子供が困らない
という安心感がある生活が送れます。

私の、気休め料=毎月の生命保険料 です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/01 16:59

万が一ぐらいのみ



知り合いは生命保険止めて数日後交通事故で死にましたがあと数週間とめるの遅ければ、億単位の保険が出たそうです

保険に入っていない知り合いは入院費用で苦労して、尚且つ完治していないので無理して働いたりで更に苦労

保険に入っていた知り合いは逆に保険で殆どが賄えるので、お金にも困らず仕事も完治まで休養

万が一のときにお金に困らないなら加入は好きにどうぞ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/01 16:58

確定申告の時に控除の対象になったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/01 16:58

何かあったときにお金がもらえる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/01 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!