電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一ヶ月半前、湘◯美容外科で目の下のクマの治療でFGFを進められて、何も無知なまま治療を受けました。

注入後思っていた以上に目の下全体が膨れてきていて、どこまで膨れ続けるのか不安でたまりません。

左右差もある状態で、頬骨あたりも膨らんでます。

この一ヶ月半は恐怖でご飯も喉を通らず、鏡を見るのも怖いです。

元々クマじたい浅く、まだ20代なので、やめておけば良かったと後悔しかありません。

FGFを目の下のクマに注入された方、どれくらいで膨らみは落ち着いてきたかお聞きしたいです。また、対処法は無いと聞いていますが、ステロイド注射でおさえたりすることもあるとお聞きしました。実際に膨らんで、ステロイド注射をされた方がいらっしゃいましたら、元に戻せたのか聞きたいです。

私のように悩んでらっしゃる方もいましたら、ぜひ回答いただけたらと思います。

この2日で気に入ってた涙袋がついに無くなりました(T . T)

今年は結婚も控えているのに(。-_-。)

ぜひ回答いただけたらと思います。

A 回答 (22件中11~20件)

kirarara00さん

お返事が遅くなってごめんなさい!
気づきませんでした。

膨らみ、気のせいということはないですか?確かなのでしょうか。
パニックになってしまって変化でないことを変化だと思ってしまったりしていないですか?
体調によって腫れてみえるということもあると思うのです。
まずは落ち着いてくださいね!

私は直後や特に二週間くらいまでは毎日のように写真を撮って鏡をみていましたが
今はそれもやめてしまいました。
経過観察してないのでわずかな見落としがあるのかもしれないですが、
特に変化は感じられません。
というか効かなかったからと最近は全く気にしてないからだけなのかもしれません…。
もしかしたら膨らんでるのかも?
私はもともと目の下のたるみも左右差がありよくわからないのです。

私も今後注意して経過をみていきますね!
とりあえずパニックにはならないでくださいね。
    • 1

moist123さん

こんにちは。

私は明日で5週間になります。変に作用感じてます。

笑わない時にはわかりにくいですが
注入する前にと変わらない笑うと目の下に結構膨らんでます。しかも左右の差があります。

右側ひどいです。頬全体膨らんでます。今はものすごく怖いです。ほんとに泣きながら書いてます。

moist123さんはどうなってますか?
    • 0

ご連絡ありがとうございます。
私はそろそろ一月になりますが、変化なしです。
効かなかったのかなーと思っています。
変に作用するよりはいいのでしょうね。
でも、良くも悪くも何かおこったらまた書き込みますね。
不安に思っていたのが自分ひとりではなくkirarara00さんとやりとりできて心強かったです。

質問者さまがうまく回復されているといいですね。
    • 0

moist123さん

今日は、その後いかがですか?

わたしは今日で3週間になりますがまだとくに変化はないです。

またご報告します。
    • 0

moist123さん

メールしてくれてありがどうございます。

わたし今日で11日目になりました。とくに変化はないです。

またご報告しますね。
    • 0

その後いかがですか?
わたしはそろそろ効果がで始めるといわれる2週間に明日でなりますがまだとくに変化はないです。
またご報告しますね。
kirarara00さんの不安が少し和らいでいますように。
    • 0

moist123さんへ 

私の場合は多分ご質問者様と同じで元々クマじたいうすくたるみもなく,年も同じぐらいです。注入方法も同じじゃないかと思う。

注入後目の下全体が膨れてきていて、左右差もある状態で、頬骨あたりも膨らんでます。ほんとに40代の人と思われるぐらいでした。
翌日には腫れもひいていつもどおりままでした。どこまで膨らんでいくか先生の経験にもよりますね。

効果が感じられない方もいるみたいね。そうなったらいいね。今は祈りながら先生を信じるしかないですね。

お話できて楽になれました。ありがとうございました。

またその後どうなってるかお互いに意見交換でよろしくお願いいます。
    • 0

kirarara00さんへ

今日で私は10日目です。まーったく変化なしです。笑
でも変化があるならこれからですよね。
たぶん注入量は同じです。右左で一本づつ使われています。
翌日には腫れもひいていつもどおりのままでした。今も変わらずです。
私も眠れなくて後悔しましたが、これだけたくんさんの方が今なおFGFをされているのだから
満足される方も多いのだろうなとポジティブに、気にしないように考えることにしました(^^)
私も家族には内緒にしていて、でも不安になって母にだけ打ち明けました。
すごく怒られましたが誰かに話したことでちょっと楽になれました。

参考リンクのような方法もあるようなので、いざそのときになったら悩みましょう!
今悔やんでもなんにもなりませんからね!

参考URL:http://ameblo.jp/sbc-shibuya/entry-11417415964.h …
    • 0

moist123さんへ

moist123さんと私大体同じ時間注入したのですね。同じ病院だと同じ量注入したのですか?量のこともすごく心配です。多いほど膨らみすぎる可能性高いです。悲しいですね。moist123さんは今目の下どうなってますか?
ほんとに眠れないです。昨日も4時間しか寝てないです。家族にも内緒してるのに
今後どうなってるか知りたいです。よろしくお願いします。
    • 0

お答えにならなくてすみません。

その後いかがですか?外科的な処置でも多少改善されると聞きました。
かくいう私も一週間ほど前に同じ医院で注入しました。
担当ドクターは、膨らみすぎる症例について全く知りませんでした…。そんなこと聞いたことないといわれたので
そういうものなのかと私もお願いしてしまいました。
ご質問者様のような症例があると知り、眠れない日が続きましたが今考えてもやってしまったものはしょうがない。
いざとなったらそのとき考えようと悩まないことにしました。
それにしてももう少しリスクがあることをきちんと説明してほしいですよね。
担当ドクターは隠していたわけではなく単に知らなかったようでしたが…。

ご質問者様のその後の結果が良くなっていますように。
    • 1