電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一ヶ月半前、湘◯美容外科で目の下のクマの治療でFGFを進められて、何も無知なまま治療を受けました。

注入後思っていた以上に目の下全体が膨れてきていて、どこまで膨れ続けるのか不安でたまりません。

左右差もある状態で、頬骨あたりも膨らんでます。

この一ヶ月半は恐怖でご飯も喉を通らず、鏡を見るのも怖いです。

元々クマじたい浅く、まだ20代なので、やめておけば良かったと後悔しかありません。

FGFを目の下のクマに注入された方、どれくらいで膨らみは落ち着いてきたかお聞きしたいです。また、対処法は無いと聞いていますが、ステロイド注射でおさえたりすることもあるとお聞きしました。実際に膨らんで、ステロイド注射をされた方がいらっしゃいましたら、元に戻せたのか聞きたいです。

私のように悩んでらっしゃる方もいましたら、ぜひ回答いただけたらと思います。

この2日で気に入ってた涙袋がついに無くなりました(T . T)

今年は結婚も控えているのに(。-_-。)

ぜひ回答いただけたらと思います。

A 回答 (22件中1~10件)

その後どうですか?


私も同じ状態でつらいです。何か治療はされましたか?ステロイド注射をすべきか、時間経過を待つべきか悩んでいます。ネットにも情報がありませんね。
貴方さまの治療を教えて下さい。
    • good
    • 3

私も全く同じ症状です!!


くまは浅いのに注射し..涙袋のちょっと下から頬ほねあたりまで膨らんで
涙袋..なくなりました( ; ; )
8ヶ月前です..クリニックにメールしても8ヶ月すぎたらこれ以上膨らむ事はない
と言われ対処がステロイド局部注射しかないと
あとはピポレーザー?
でも少しずつ、毎日膨らんでるように思います。
本当に辛いです
元の顔に戻りたい。
せめて、このお婆さんのような膨らみだけでもなくしたいです。
ステロイド注射は怖いので、
目の下の脱脂を考えてますが、脂肪が飛び出てる訳ではないので
この手術で正解なのかも分かりません。
でも正解不正解ではなく、この膨らみがなくなればと思っています。
その後はどぅなりましたか?
まだ膨らんだままですか?
本当に悲しいですよね( ; ; )
    • good
    • 2

はじめまして。



私も2ヶ月前にFGFをうけ、頬が大変なことになっています。
笑うと、目の下から頬にかけて膨らみすぎて、腫れぼったい顔になってしまいました。
シコリもでていて頬が凸凹です↓↓

皆さんはその後いかがでしょうか?
この症状は時間経過で良くなるのでしょうか?
    • good
    • 7

kirarara00さん



メールしてみました。うまく届いているといいのですが‥
    • good
    • 1

moist123さん


こんばんは
私は注入失敗だ。
左右の差があって加えて膨らんだところに白く細かいプツプツが出来ている。
本当に悲ししです。
    • good
    • 2

moist123さん



やふめーるです
よろしくお願いします。
    • good
    • 1

moist123さん



私もお返事したはずなのに載っていませんでした。


kiraraoooのめーるしてください
    • good
    • 0

kirarara00さん



今昔の写真の笑った顔を見てみたら私も膨らんでました!
自分では気づいてなかったです…。
朝だから浮腫んでるのかもですが左側だけ笑ったときに涙袋のしたがぽこっと。
ここ、クマには全然関係ないんですが…(-。-;

笑うまで自分では気づいてなかった箇所なのでまぁいいかなと気にしないことにします。
    • good
    • 0

kirarara00さん



お返事したはずなのに載っていませんでした。ごめんなさい!!

毎日写真を撮られてたのですね。
確かにそれだとわずかな差も気づきますね。
でも、FGFはクマの凹みを膨らませたりお肌に張りを出したりする目的なので膨らんでいいのだと思います。というかそれが効果なんですよね。
心配なのは膨らみすぎることとか、見当違いの場所が膨らむことなのかなと思いますが、気持ちが落ち着かなかったらカウンセリングだけでも色々なお医者様に相談されたらよいと思います!
気を悪くされたら申し訳ないですが、きっとkirarara00さんは不安症な方だと思うので、気にしすぎてしまって精神的にまいってしまわれないか心配です。
JAAMの掲示板や形成外科の先生に相談してみてもいいかもしれないですね。

とにかく思いつめないでくださいね。
私も自分の経過を注意します。
    • good
    • 1

moist123さん



お返事ありがとうございます。

私は直後からほぼ毎日のように各表情の写真を撮って鏡をみています。膨れて日々目立ってきています。

笑う時右目の下が線になって膨らんでいます。左目のしたにちょっとしか膨らんでいません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!