プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚アラフィフ女性です。ご回答をよろしく願します。
昨年末28日に、夫から突然離婚を切り出され、家を叩き出されました。訳を聞いても、思い当たることはあるだろうとしか言いません。
結婚して25年以上になりますが、今までに無い剣幕で、問答無用です。身の回りの私物だけ持って追い出されました。親戚もなく、行くところがないので警察に行っても、旦那さんとよく話し合って入れてもらいなさいと言うばかりでどうにもなりません。仕方なく、ビジネスホテルにおり、レンタルのパソコンで打っています。
携帯から夫の電話、メールには受信拒否され、公衆電話は一声で切られ繋がりません。区役所へ行ってみましたが、正月明けに相談コーナーは開くと言っていますので、明日、行きます。
実は3年ほど前まで、好きな人とお付き合いをしていていましたが、奥さんに脅かされて、泣く泣くお別れしました。それまで、夫に気づかれることはありませんでした。夫婦の営みも普通でした。しかし、ちょうど別れたろから更年期障害が始まり、夫婦の営みは難しい状況になりましたし、相手のことを思い出すとつらくてできませんでした。
更年期障害の診断書は夫に見せ、平穏に過ぎてきたと思っていたので、なぜ、夫がこう言う行動に出たのかわかりません。
夫は証拠を示したりしませんでしたが、隠して持っているのでしょうか。3年以上前の不倫の証拠は有効なのでしょうか。
専業主婦でしたので、どうして食べていけばよいのか分かりません。別れた相手に連絡を取ろうとしましたが、メアドも番号も変えていて連絡がつきません。
突然のことで頭が混乱しています。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

誰かがご主人に、「奥さんの過去の浮気を教えた」と想像できますね。

まぁ、自業自得でしょう。

浮気の代償って、こんなものです。

これからの身の振り方を、ご自分で考え頑張るしかありません。
    • 0

かなり、釣り臭いですが・・・・

まじめに回答します。
隠していようが、バレテいようがいまいが、不貞の事実があるのなら、離婚されても仕方がないですね。
釣り質問に無駄な質問かもしれませんが、お子さんは何人?おいくつなのですか?

>夫は証拠を示したりしませんでしたが、隠して持っているのでしょうか。
証拠がなければ、追い出しませんでしょう?

>3年以上前の不倫の証拠は有効なのでしょうか。
慰謝料請求の場合、不貞の事実を知ってから3年間の慰謝料請求が有効です。ただ、離婚理由には
不貞の事実は、まず調停員が納得するものであれば十分です。裁判になって、不貞の事実があったか
ないかを争う場合離婚を求める方が証拠を示さないといけません。
ですから、ご主人はそうそう簡単に切り札を示してこないでしょう。

不倫妻の多くは「もう別れているから時効」みたいに思っている人が多いけど、過去の不貞で信頼関係
が崩壊したと認められたら、離婚は認められますよ。
問題は、どういう経緯でご主人が不倫を知ったかですね。おそらくパソコンメールの記録か何かで
時系列的に過去の交際がすべて明らかになったのではないでしょうか。
まぁ、実家に帰ってしばらく様子見ですね。
    • 0

三年前と言え

貴方に、非が有る事を書かれてるではないですか、
私は、45歳。妻と結婚12年です。
しかし、ささいな事で、よく怒る妻です時々???もちろん有ります。
しかし、カミさん大好きです。
私の話はどうでもいいと思います。
貴方の御質問ですもんね。

結局、その愛情の裏返しです。
旦那さんは、いつ知ったか知りません。
しかし、旦那さんは、許せなかったんだと思いますよ。
正月前に、何で、、、、そう思った事でしょう。
しかし、貴方は、旦那さんを裏切った事実が有るのです。

一応、このまま離婚なんて成ると、貴方に非が有るのですから裁判所も結構貴方には、シビアだと思います。
電話と、言わず誰か、兄弟の方等に同行して頂き旦那さんに謝る事が大事と思いますが、、、、
もちろん、復縁を、望んでるのでこうして、質問されてるので、、、、
しかし、真摯に反省する必要は有りますよ、3年前の事なんですよ

では、無いのです。

夫婦として、毎日は正直 旦那さんの良い所って
当たり前に成り、
嫌な所は、拍車をかけて目に付くと思います。
しかし、そうではないのです。
良い所をあなたは、いつの日からか忘れてるのです。
ましてや、専業主婦として旦那さんの収入で貴方は、生活してたはず
ちょっとしたつもりでも、
とんでもない、火遊びだった と思いますよ。

よくよく、旦那さんに誤って下さい。

目上の方に、失礼、叱咤 大変失礼しました。
しかし、貴方の為に、書いたつもりです。
頑張って、修復出来ると良いですね。
頑張って下さい。
    • 0

正月早々の釣り!
    • 0

釣りでしょう。

でなければ、自分が夫を裏切っておいて

「追い出されました。どうしたらいいでしょう?」

なんて、抜けぬけとは、言いませんもの。

貴女にとって、3年前は過去であっても、夫からみたら、

何年前であろうとも「裏切られた」ことに変わりは有りません。
    • 0

不倫の時効は発覚した時点から3年だから、10年前に不倫が終わっていても関係ありません。

それが不倫の代償です。
自業自得です。
公的機関に相談して、旦那との話し合いの場をセッティングしてもらうしかないでしょう。
それと、旦那がどのレベルの証拠を持っているか確認ですね。
それで対応は変わりますよ。
    • 0

自業自得。

• 0

NO3です。

真面目に回答したのに
釣りですか?
ショックです。
    • 0

もう、二週間がたちます。

キャッチしたなら、リリースして下さい。

♪キャッチ&リリース

♪キャッチ&リリース

あの人、今どうしてるの?
    • 0