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タイトルの通りですが、苦情をいったほうがいいでしょうか?

有名ファッションビル?に入っているブランドの福袋を通販で購入しました(正規ルートです)。
で、その中の一点、パーカーっぽいやつのポケット部分の中の糸がほどけていて、3cmほど穴が空いていました。

ですが、ポケットの中なので外からは見えませんし、
小銭とかを入れたら落ちてしまうでしょうが、大きい物を入れるのであれば気にならないと思います。
それに、見えない所なので、自分で糸で直す事も可能です。

福袋に入っていた商品
表面上見えない場所の穴

という2点から苦情をいうのをためらっています。

もし交換、または代替品をいただけるのならありがたいですが
クレーマーにはなりたくありません。

苦情を言ってもいいレベルでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは



検品を怠っていたのでしょうね。
いくら福袋と言ったって不良品ですからね。
それはお店では売れないものです。
売れないものを福袋に入れて売ってしまおうというのは企業としてどうかと
思います。そういったことではないのでしょうが・・・。

「不良品が入っていた」と事情を説明して取り替えていただいた方がいいですよ。

ポケットの中は検品していない場合が多いそうです。
プロパーでもコートの中に虫がくいの穴が開いていたなんて聞きますから。

きちんと対処してくれないようでしたら、消費者センターへ苦情を言うくらいは
いいと思いますよ。

決してクレーマーではありません。
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福袋の中身という事で、代替品との交換や返品は難しいと思います。



『穴』というのは、縫製ミスでしょうか?それなら修理を依頼なされば宜しいかと思いますが、まずはショップに電話し、事情を説明して対応策を伺いましょう。
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