アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今はデジカメもデジタルビデオカメラももっていません。子供が幼稚園に入学して行事が重なるごとにデジタルビデオカメラがあってもいいかも。っと思う様になったのですが2つもいらないし、ビデオカメラで静止画も撮れるのならビデオカメラの方が良いかもと思ったのですが、旦那は写真を取るたびにもって行くの邪魔だ・静止画がキタナイと言うのですが、実際はどうなのでしょうか?
私の希望としては、
◆手ぶれ補正機能付き
◆光学ズームが高いもの
◆静止画の画素数が高いもの
◆コンパクトサイズ

金額は10万前後でこの条件のデジタルビデオカメラってありますか?
又4月ごろには新機種ってでるのでしょうか?急いでいませんのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

その気持ちよくわかります。私も出産時にデジタルビデオカメラを購入し、その時もProcasさんのように迷いました。
さて、最近は各社色々とコンパクトな製品を出していますが、これから買うのであればDVDデジカムの良いのではないでしょうか。動画、静止画も中々だと思います。つい最近、ソニーからDVDデジカムが発売されたので、お近くの電気店でご覧になっては?私、個人としては、キャノンかパナソニックをお勧めします。実際に私はパナのデジカム70?(3CCD内蔵)を使っていますが、静止画もきれいですし、動画も滑らかですよ。実際に店頭で触ってみないと今の製品は難しいですよね。
    • 0

参照URLのものですと、完璧です。

デジタルカメラとしても、デジタルビデオカメラとしても使えます。希望価格は198,000円ですが実勢価格は10万円以下です。

参考URL:http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PR …
    • 0
この回答へのお礼

かっこいいですね~。10万円以下なのが嬉しいです。光学10倍・静止画像305万は文句ないです。

他にもお勧めがありましたらよろしくお願いします。

画素数が高くても静止画画質はデジカメに及ばないし、動画も暗さに弱くなったりノイズが増えたり。

新機種の方が画質が劣るという噂を価格.COMで読みました。で、うちはシャープの60万画素を修理しながら使ってます。4型LCDも便利。
JVCのコンパクトビデオカメラを買った友人は電池が持たないので大型を買い足しました。標準電池は電源ON30分、録画20分以下でバッテリーが上がってしまうとか。
幼稚園の行事ならないいけど、赤ん坊をとったメリハリのないビデオなどはアフレコ機能で好きな音楽をかぶせておくといいと感じました。
3月にソニーのDVDデジタルビデオが出ますね。編集しやすく複製や保管が簡便なのが魅力。アフレコなしみたい。
画像保管はどうされますか?うちではDVテープは高いのでアフレコついでにVHSにダビングしてますか結構体積取る。
jvcのベビームービーも3月に出ます。値段が下がった旧機種が狙い目かも。
    • 0
この回答へのお礼

電池が持たないといった問題もあるのですね。
他の方の回答も参考にして決めてみたいと思います。
どうもありがとうございました。