電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宜しくお願いします。

視聴したい番組の放送がせまっていて、あせっております。
スカパーSDから、HDへチューナーを変えて今、接続しています。

アンテナはそのまま使っていますが、アンテナレベルが
最高で53くらいです。

カスタマーセンターで200chが映ったら
また連絡するよう言われ、とりあえず映っていますが
受信レベルの数字は、このくらいで大丈夫なのでしょうか?
200chも、映りが両端が黒くてアナログ放送?のようです。

アンテナ角度も、画面の数字レベルを見て少し移動させたのですが、
1998年くらいに購入したせいか、土台のネジがさびていて調整できませんでした。

視聴希望番組は、DATV、アジアドラマティックTV
チューナー HUMAX

A 回答 (2件)

> アンテナはそのまま使っていますが、アンテナレベルが


> 最高で53くらいです。

チューナーのメーカー等で表示は異なるでしょうが、私の所はSONYのチューナーで35前後です。
それでも普通に映っていますし、緯度が高い事もありチョットした雨や雨雲が厚かったりするとデジタルノイズが出るまでに下がります。
また、台風並みや雪ですと映りません。
レベルで53も表示するのであれば問題無いと思いますが。

> 200chも、映りが両端が黒くてアナログ放送?のようです。

画角4:3で送信されていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
このままでいいようなので、ホッとしました。

お礼日時:2013/01/05 13:56

200chはスカパーSD用のプロモチャンネルです。


599chがスカパーHD用のプロモチャンネルです。

アンテナレベルも40以上あれば大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

599chにしたら、HDで映ったようでした!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/05 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!