dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文をお許し下さい。

私は29歳男性で、彼女は25歳です。
彼女とは付き合って6か月です。

彼女が彼氏の僕を選ぶか、好きになった24歳の男(以降、Sさんを
選ぶか迷っています。

Sさんとは今から2週 間前に仕事の付き合いで行ったクラブで知り合った年下の男性です。

一週間前、彼女が携帯を忘れた時に私がSさんとのやり取りのメールを見て発覚しました。

その後、携帯を見たことを打ち明け、彼女と何度も話していますが、
どちらが良いか(両方と別れることも考えていますが、)分からないと言ってます。
お互いの事が好きで決められないようです。

私は彼女には気持ちの整理をしてもらい、回答を待つと伝えました。
一方のSさんからも、好きだから待つと言われているようです。

私は彼女の浮気には怒りましたが、相手との関係を絶つことで許しています。

ある時期に私とSさんのどちらかを決めると言ってます。

こんな状況でも、普通に会ってご飯行ったり、
カラオケ、買い物に行ったりすることを求めてきます。
普通に今まで通り泊まりもありますし、向こうからエッチも求めてきます。
(もともと会うことを予定していたので、会っている気もします)

彼女とは非常に気が合い、趣味も合います。
彼女の方も初めて結婚を意識したというくらい何をするにも楽しんでやってきました。
付き合ってお互い結婚を意識していました。

彼女は私とであれば、確実にしあわせになれるが、sさんの気持ちは確かめたいと言っています。
私にはよく分からないですが、彼女自身、結婚は早くしたいと言っています。

直感的には、このままだとsさんに気持ちが向いてしまう気がしています。
彼女の迷いを払拭しようと努力していますが、
なかなか気持ちを決めてもらえないからです。

このような状況を踏まえて、経験のあるかた含め、アドバイスをお願いします。

(1)彼女が決めるまでアピールし続けるしか無いでしょうか?
(2)結婚を考えているため、思い切ってプロポーズも考えていますが、効果あるでしょうか?

最後までお読み頂き有難うございます。
長くなりましたが、アドバイスのほど、宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

彼女が二股状態という不誠実な行動を止めない限り、あなたの方から別れを切り出すべきですよ。


今まで浮気した事が無いのかもしれませんが、今はしているのです。
彼女にしてみたら、二股かけているのに、双方からプロポーズされている状況です。
これでは、罪悪感なんて持ちようが無いですよ。
今の状況を許し、彼女と結婚しても、必ず不倫されますよ。
    • good
    • 5

彼女がどのような選択をするにせよ、そういう不誠実を咎めやけどを負わせない限り将来的にまた同じ過ちを繰り返すでしょう。



早々に腹をくくり彼女に別れを告げ、将来的に禍根を招く疫病神を手放しましょう。
    • good
    • 1

私も最近付き合っている人に気になる人が出来たって言われてあたし的には会ってちゃんと話しがしたかったですがそれも叶わず好きでしたが諦めました!!


浮気する人は今後も浮気をすると思います。その人のことを好きなので信用したい気持ちがあるので大丈夫って思いますが自分が今プロポーズして結婚したら後々後悔をするかもしれません!!あたしも彼を信用しましたが、やっぱり戻ってきません。誰かとで会って別れるのは運命なんですから。今の人は次の幸せの通過点って思うにしました。keepってきな存在よりもっといい人探した方がいいかと思います。

すみません、生意気なこと言ってしまって。
    • good
    • 2

1、アピールは結構なのですが、ここで両天秤を許すと


結婚後も、いやこれからの交際中でも同じことが起りますよ。
2、プロポーズに彼女の決意を翻す決定力はないでしょう。
いま別の男に心が行っているのにあなたとの結婚はさほど意味がないです。
好きな男と結婚したいだけですから。

残念ながら、こうした二股交際をする女はこれからも新しい男が
近くにきたらそっちへの関心が強くなります。
この際、別れて別の人を探した方がなたの将来には有益でしょう。
    • good
    • 3

こんばんはMrスポックです



 1の回答です あなたはまだ若いし、可能性がある、ゆえにあなたのカンを第一にと考えた末、

  そのアピールはあえてやめましょう、他の人を好きになっても普通は感情を押し殺して

  別れを切り出すのが通常です、これではあなたが悔しいだけです 同じ経験から言わせて

  もらえれば、いきなり無視に入りました、私は自分が許せなかった、彼女を許せなかった

  訳じゃなく自分がです、あれから何十年たちますが、鬼になって正解と後悔が入り混じっています

  だからこの思いに賛同ならば私、あなたは鬼という事です  長く引っ張られるのより孤独を選んだ次第です

 2の回答です  文面からすれば、伸ばされる傾向がかなりあり、効果は少なからずありますが、、、

  自分の後悔となる可能性が大きいでしょう

  以上ですがあなたは私と同じく鬼になるか、否か、、、胸中お察し申し上げます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂き有難うございます。
正直、別れることも選択肢として考えておりましたが、
今アピールせず、彼女と距離を置くことを選択肢として考えています。

彼女の事は本当に好きなので、はらわたが煮えくり返りました。
彼女が本当に好きであれば、反省し戻ってきてくれると思います。

さすがにプロポーズはしない方が良いですよね。。。

有難うございました。

お礼日時:2013/01/04 20:26

浮気や嘘つきは性格のようなもので、改善される見込みはありません。


ですから、もし彼女と結婚するのであれば結婚後の不倫も覚悟しておくべきです。
その時になって文句を言うのならば、今諦めた方がお互いの為になります。

この回答への補足

ご回答有難うございます。
常習者であれば今後の浮気もあり得ると思います。

彼女は今まで浮気や二股をした事が無い子です。
(昔からの共通の友人数名からも聞いているので間違いないです)
いつも一途な子です。むしろ浮気など出来ない子です。

最近、喧嘩が多く、彼女も若干まいっていたと思います。
私も彼女を不安にさせていた責任があり反省しています。
そんな中、会社の先輩に連れられ、
たまたまクラブで感じの良い男性に声を掛けられ出会ってしまった。
(会社の先輩の女性も彼女が彼氏がいることを知って、
連れて行ってるのがそもそも許せないのですが)

もちろん今後は二度と浮気をしない事を約束してもらいました。
また、出会いの場やクラブ等にも行かないと言っています。
彼女に反省があるので、今回は許しています。
次したら確実に別れます。

補足日時:2013/01/04 20:15
    • good
    • 0

現時点で二股を容認している以上、あなたに未来はないと思いますよ。



結婚してもその女は同じことを繰り返すでしょう。だって、あなたは浮気を許してくれるんですから。

天秤にかける女なぞこっちから払い下げるのが一番ですが、それでも執着したいなら、

あえて彼女を振りましょう。

賭けてもいいが、そうすれば追いかけてきますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
常習者であれば今後の浮気もあり得ると思います。

しかしながら、彼女は今まで浮気や二股をした事が無い子です。
(昔からの共通の友人数名からも聞いているので間違いないです)
いつも一途な子です。むしろ浮気など出来ない子です。

アドバイスの通り、彼女と距離を置き、
本当の気持ちを確認することも考えていました。

参考にさせて頂きます。

有難うございました。

お礼日時:2013/01/04 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A