dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

HDDがいっぱいになってきたのでHDD→BDにダビングしたいのですが、出来る番組と出来ない番組とあるります。何が原因なのでしょうか?どちらも同じダビング10なのに、ダビング中にエラーが発生したのでダビングを中止しましたと表示されてダビング出来ない番組があります。何度やっても同じ表示がでます。ダビング出来る番組と何が何が違うのでしょうか?

A 回答 (3件)

ディスクとドライブ(レコ)の相性ではないのでしょうか。

(良くあります)
ほかのメーカーのディスクを使ってみてください。
それでも同じ様なら、ドライブの故障かと思います。

この回答への補足

録画予約でダビング出来たのは一回だけでした。残念

補足日時:2013/01/04 22:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。ダビング出来ない番組をやり方を変えて予約録画にしてみました。そしたらダビング出来てるのでやはり相性があまり良くないのかもしれないです。次回は違うのを買ってみたいと思います。

お礼日時:2013/01/04 21:21

ドライブの劣化なら運が良ければ成功するし運が悪ければ失敗する

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。去年買った物なので劣化はないと思います。

お礼日時:2013/01/04 20:24

著作権保護のある番組では?


コピー制限:コピーフリー、ダビング10、コピーワンス、コピーネバー の4種類

ダビング10、コピーワンスのコピー制限が加えられている録画番組から作成したDVD/BDディスクの複製は不可

ディスク作成中に中断または失敗した場合でも、作成可能回数は1回減ります。(失敗9でダビング10のコピー&移動は0)

参考URL:http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=j …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有り難うございます。表示はダビング10になっています。成功した番組はカウントが減っていますが、失敗した番組はカウントされず表示は10のままです。

お礼日時:2013/01/04 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!