これ何て呼びますか

東芝RD-XD92でアナログ放送を録画した映像をパソコンにダビングしようと思い、VirtualRD と LANDE-RD を使ってmpgファイルをパソコン上に作成しました。ところがダビング自体は正常に終了するにも関わらず、出来上がったmpgファイルは必ず「不明なエラーが発生しました」(Windows Media Playerの場合)と表示が出てしまい再生出来ません。DivX,HAKOBAKO,Realone Player,QickTime等プレーヤも一通り試したのですがどれも同等のエラーメッセージになります。勿論 VirtualRD と LANDE-RD 各々幾つかのバージョンを試しましたがどの組み合わせでも現象は変わりません。原因や対処方法をご存知の方がおられましたらご指南下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

DivX,HAKOBAKO,Realone Player,QickTimeのいずれもMPEG2には対応してないみたいだから、VLCを使ってみては。


http://www.videolan.org/vlc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。早速試したところ何の問題も無く正常に再生出来ました。色んなコーデックを捜し回っていたのですが、それだけの事だったんですね。ご教授感謝致します。

お礼日時:2007/09/09 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!