電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします。

windouw7で、
起動すると「ようこそ」まではいくのですが、
その後、真っ黒な画面になってしまいます。
マウスのカーソルだけは動きます。

タスクマネージャの画面は出ますが、
タスクマネージャの起動を選択すると、
また真っ黒画面です。

セーフモードで立ち上げると、
四隅に「セーフモード」と4つ出ますが、
中の画面はやはり真っ黒です。

終了すると、

unknown software excption(0xc000409)が
0x0006bbd5 で起きました

と、

serveagent.exe
が動いてるので終了できませんとか、
そういうメッセージが出ます。

PCについてきた診断プログラムでは
機械的な異常はないそうです。
システムの復元も2か月ほど前のポイントで
やってみましたが、結果は変わらず。

どなたかアドバイスいただけないでしょうか。

富士通のエスプリモ2012年8月購入です。


Windows® 7 Home Premium 64ビット 正規版(SP1適用済み)

CPU
インテル® CoreTM i7-3610QM プロセッサー(HTテクノロジー対応)

動作周波数
2.30GHz(インテル® ターボ・ブースト・テクノロジー2.0 対応:最大3.30GHz)

コア/スレッド数
4コア/8スレッド

2次キャッシュメモリ
256KB×4


3次キャッシュメモリ
6MB

システムバス
5.0GT/s DMI(注2)


グラフィック・アクセラレーター
Intel® HD Graphics 4000(CPUに内蔵)


ビデオメモリ
最大1696MB(メインメモリと共用)(注3)


チップセット
モバイル インテル® HM76 Express チップセット


メインメモリ(標準/最大)
標準8GB(4GB×2)/ 最大16GB(注5)(デュアルチャネル対応DDR3 SDRAM PC3-12800)
必要な情報がどれだかわからないので、
とりあえず貼ってみました・・・。

A 回答 (2件)

デバイスの保証はできませんが、win7のCDをお持ちあれば


一度、ご自身でインストールしてみてはいかがでしょうか?

メーカーに依頼してもデータは無くなってしまいますし。
    • good
    • 0

以前似たようなことになりました。

パソコン起動中に振動を与えてしまい。だんだん動作が遅くなり。そのうちに起動すらしなくなりました。メーカーに修理に出してHDDを交換で治りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーに電話していろいろ試したのですが、
やっぱりそれしかないですかね・・・。
特にショックは与えていないのですが。
さっそくの回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/05 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!