CDの保有枚数を教えてください

時価額分の保険金を頂いたんですが修理してしまっても問題ありませんか?

A 回答 (5件)

問題ないでしょう。



バイクの値段が10万の価値なら、修理に20万かかっても10万しか出ませんよ。ってことだから。
物の価値より修理額が上回れば全損扱いです。

自分で追い金出して修理完了すれば良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
よく理解できました。

お礼日時:2013/02/04 19:24

損害賠償として貰ったお金ですから何に使っても問題ないと思います。


ただ、修理代には不足だと思いますよ。修理代が高額だから買い替え
対応になったのでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
よく理解できました。

お礼日時:2013/02/04 19:25

保険会社の資産になるのは、全損扱い、かつ、10対0であなたに過失が無い場合のみです。



もしそうなら、まずは相手の保険担当者に相談してください。
もしそうでなければ、修理して乗ってもかまいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
よく理解できました。

お礼日時:2013/02/04 19:25

うちのなど、どれも世間的にはぽんこつバイクなので査定は10数万円。


事故ったら、転んだだけでも、そんな金額はすぐオーバーします。
大抵、廃車扱いです。でもゾンビですかね。
何度でも生き返り、事故前よりきれいになっていますよ。
保険会社の担当さんとは合意の上です。
工賃(自分の作業)もたいてい認めてもらえますよ。
部品交換って誰がやってもそれなりの時間はかかりますし。
(自分の時給を大幅デスカウントして申告するわけですから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
よく理解できました。

お礼日時:2013/02/04 19:25

基本的にはバイクは保険会社の資産になりますから問題有りです。



保険会社が所有権を放棄するか修理を承認するなどすれば可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
よく理解できました。

お礼日時:2013/02/04 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!