「Microsoft Windows 8 Pro 発売記念優待版」を購入した場合、何台までインストールできるのでしょうか。
我が家には3台パソコンがあるので、1つ購入すれば足りるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

それは”このキャンペーンでは”一人5ライセンスまでしか買えませんよ。


という意味だと思いますよ?

その文章の続きにある「このキャンペーンについて詳しくは、こちらをご覧ください。」をクリックすると・・・
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/ter …

プロモーションの詳細

プロモーション価格でのアップグレード版は、PC 1 台につき 1 個、お 1 人様 3 個までです。このプロモーションは、個人ユーザーと小規模企業のお客様の場合、お 1 人様 5 デバイスまでを対象とさせていただきます。5 台を超えるデバイスを Windows 8 Pro にアップグレードされるお客様の場合は、詳細をお近くの マイクロソフト パートナーにお問い合わせください。

プロモーション期間は、2012 年 10 月 26 日から 2013 年 1 月 31 日までです。

ソフトウェアのアップグレード

各アップグレード ライセンスが適用される PC は 1 台のみです。アップグレード版をインストールできるのは、Windows 7、Windows Vista、または Windows XP (SP3) のいずれかが搭載された PC のみです。


と書かれてますね。
で、条件を読むと「お 1 人様 3 個までです。」との事なので「お 1 人様 5 デバイスまでを対象とさせていただきます。」については何を言いたいのか判らないですね・・・

>各アップグレード ライセンスが適用される PC は 1 台のみです。

と書いているので1ライセンスに付きPC1台なのは変わりませんね。
まあ、これは常識なので疑う余地はありませんが・・・

企業用に複数ライセンスが付与されているものも存在しますが、このキャンペーンで買えるものではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/07 18:51

プロモーションデバイスとアプリケーションのライセンスの認証は、一台のPCに一ライセンスのみと定められています。

一つの命を三つに分散が出来ないのと一緒で、一個のライセンスを三等分に振り分ける事は不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/07 18:51

>「個人ユーザーと小規模企業のお客様の場合、お 1 人様 5 デバイスまでを対象とさせていただきます。


と記載されているのですが、これは違うのでしょうか。


キャンペーン価格で購入出来るライセンス数の上限です

キャンペーン価格で提供しているから、1人(1社)で1000ライセンスとかまとめ買いされたくないから、そのように購入出来る数に上限をつけているのでしょう


OSは、1つにつき1ライセンスが必用です。
デュアルブートなら2ライセンス
3台PCがあるなら、3ライセンス必用
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/07 18:52

>「個人ユーザーと小規模企業のお客様の場合、お 1 人様 5 デバイスまでを対象とさせていただきます。

」と記載されているのですが、これは違うのでしょうか。

「キャンペーン価格はお一人様5つまでです。」と書いてあるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/07 18:52

言い換えれば、ソフトウェアはその使用権が販売されているのです。



たとえば、ジャンク売り場でパソコンの付属品のソフトをどれだけ購入しても
それらの使用権は、付属していたPC本体でしか有効では無いのが普通で
一つたりとて、正当な利用する権利は得られません。

Windowsのような製品では、ひとつのライセンスで複数のPCで動かせるような
特殊な販売形態もありますが、そういったものもライセンスに定められた規定に縛られ
どこのどのPCでも入れられるというものではありません。


ですから、何台に導入できるかは、ライセンスの資料に明記されています。
通常は、一台にのみ導入できると明記されています。


そういった運用は、IT業界での常識ですが
それを知らないのに、ライセンス条項などを読まないというのは、非常識です。

優待販売を利用したのであれば、プログラム概要に明記されています。

優待販売は「8が出るのに待てなかった人」という侮辱を前提にしたぷろぐらむで
購入した人に、対象期間に購入したPCと同じ数の「優待販売を受ける権利」を提供するものです。

そして、6台以上購入した場合は5台分までという制限が定められています。
権利は、PC購入を元に、人に付与されているのが特徴的で…
8購入後の導入対象は、その対象期間に購入したPCに限定されていないようです。
Vista時代のタッチパネルパソコンを購入した人向けには、特にいい戦略です。


でも、実際には「8が出るのを待てなかった人」より「あえて待たなかった人」が多いようで
Windows8のシェアは二ヶ月目でも2%にも満たないものにとどまっています。


余談ですが、たとえば、Windows8を導入することで、Windows7で安定していたPCが
まったくまともに動かなくなり、データを破壊するようなことも起きるかもしれません。

ところが、ライセンス条項を確認すると
「Microsoftはそんなことはおきない」とは書いていませんし
保証としても、資料にそぐわぬ挙動があれば、改修も試みるけど
最終的には、返品を認めるというだけのものだとわかります。

Windows7のパッケージ版にはデバイスドライバーについての注意書きも一切ありませんから
8でも同様であれば、Windows8導入でドライバーが無く困っても…
保証の対象とは認められませんから返品することすらできません。

Windows8に起因するトラブル対応の時間も、失ったデータも
一切Microsoftが担保することが無いのです。

ですから、普通は3台あるからと
安易に、全部にWindows8を入れたりもしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/07 18:52

Windowsは基本的に1ライセンスPC1台となりますので


3台持っているのであれば3ライセンス必要です。

つまり3つ買いましょう。

この回答への補足

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/buy

「個人ユーザーと小規模企業のお客様の場合、お 1 人様 5 デバイスまでを対象とさせていただきます。」
と記載されているのですが、これは違うのでしょうか。

補足日時:2013/01/06 22:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/07 18:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシステム管理者によって、ポリシーはこのインストールを実行できないように設定されています

はじめまして。SEなりたてです。

今回仕事でJavaのインストールを行うのですが、
「システム管理者によって、ポリシーはこのインストールを実行できないように設定されています」
っとメッセージが表示されてインストールすることが出来ません。
インストールを行うユーザ権限を管理者権限で行えば出来ると言うところまでは分かったのですが、
一般権限でしかも特定のユーザのみインストールする方法が分かりません。

どなたか教えてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

OSはWindows系ですか?
もしそうでしたら、「一般権限でしかも特定のユーザのみインストールする方法」というのは設定できません。管理者権限にする必要があります。

QWindows 8 Pro 発売記念優待版について

Windows 8 Pro アップグレード版の発売記念優待版のDL版が3,300円で発売されますが、32bit版・64bit版両方のダウンロードができるのでしょうか?
パッケージ版には32bit版・64bit版両方入っています。
DSP版は32bit版か64bit版のいずれか片方の選択です。
DL版の価格が3,300円という事で、パッケージ版と比べてほぼ半額とあまりにも安いので、
まさか、DSP版のように32bit版か64bit版のいずれか片方の選択になりはしないか?
と心配しています。
詳しい情報をお持ちの方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

すぐに回答、は出てないので、先ずは実際のサイトアドレス。
ダウンロード版の販売サイト自身は、予約が要らないので、
販売初日まで伏せられているものと思われます。

直販マイクロソフトストアのパッケージ版予約ページ
http://www.microsoftstore.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=100005&swrd=&pid=WIN0000075

Windows7在庫パソコンのWindows8Pro優待購入プログラム日本語サイト詳細
http://windowsupgradeoffer.com/ja-JP/Home/ProgramInfo

こちらのダウンロード版では、x32/x64版の制約に言及されていません。
ただしご質問の通り、元のライセンス購入でx32/x64別の製品として
明示されているプロダクト・キーでは、限定する事も、逆に両者開放する事も
「Win8のプロダクト・キーと正規品認証システム」の扱い方次第なので。

Q管理者権限のユーザーで入っているのにソフトがインストールできない

ノートンインターネットセキュリティー2004をインストールする際に、管理者権限のユーザーでインストールするようにメッセージが出てきました。管理者権限ユーザーでログインしていたのですが、仕方なく、他のユーザーでログインしてみましたがだめでした。

Win98SEを使用しています。
最近ユーザーをいろいろと作成したり削除したりしていた事もあって、管理者権限のユーザーを間違えて削除してしまった可能性もあります。

今入れているノートンインターネットセキュリティー2003は期限が切れてしまっているのですごい不安です。

どなたかよい対処法をご存知でしたら教えていただけますか?

Aベストアンサー

2003を削除してから、インストールとなりますから。
まず先に、2003を追加と削除で削除してください。
又は、プログラムの中にノートンなんたらかんたらの中にも、削除ツールは有ると思います。

それからのインストールとなります。

全部のインストール、設定が終わるまで、メール・IEは使用しないように、終了した状態で、インストール・設定をして確実に、成ってから、使用しましょう。

クール

QWindows8 Proの優待記念アップグレードは自作パソコンでのアップグレードはできますか?

自作パソコンで使おうとしたらアップグレードできませんでした。製品版のWindows7からしかアップグレードできないのでしょうか?自作パソコンでのアップグレードはできますか?

Aベストアンサー

ちなみにwindows8でサポートされていないデバイスがある場合は、インストールは止まります。
該当デバイス(SCSIインターフェースなど)を取り外せば、インストール出来るようになります。
また、Windows8が標準ドライバーを持たないか、互換ドライバーでないデバイスがある場合は、インストールは止まります。
windows8で動作可能なデバイスの場合は、インストール前にwindows7上でデバイスを削除すれば、インストール可能なので、windows8のインストールが完了してから、windows8で動作するデバイスドライバーをインストールすると使用可能になります。

Q管理者なのにインストールができない!

OSはXPのproです。

USBドライバーをインストールしようとすると

「このインストールはシステムポリシーで許可されていません。
 システム管理者に問い合わせてください」

の表示とともに止まりました。

アドミニストレイターの権限で入りなおしたんですが、上記と同じことをしてもやはり止まってしまいました。

いらないソフトを使ってアンインストールが可能なのは確かめたのですが、どこに問題があるのでしょうか。

解決策とともによろしくお願いします。

PS:PDAの更新時もやはり同様の画面が出てきました。

Aベストアンサー

このマシンは、ActiveDirectory(またはドメイン)に参加していませんか?
おそらくサーバー側で定義されたグループポリシーの設定によって、ドライバーのインストール等が制限されているのだと思います。

この場合、管理者権限でログオンしたとしても、サーバー側のポリシーが最優先されるため、ActiveDirectoryから抜けてからでないとインストールできないと思います。

Qwin8proへのUP版を他のPCへ振り替え可能?

 デスクトップのwindows7premiumを、Windows8proにアップグレードしたくて、1,200円の優待版を購入しましたが、アップグレード・アシスタントによると「NXがonでない」などのメッセージが出てしまうので、(メーカーは対応と言っていますが) インストールを中止しました。
 その後、windows7 64bit 搭載のノートPCを購入しました。(現在未着)これに先の「8pro」を使うことは可能でしょうか。(ライセンス的に)

 それから「8pro」の期限が、’13/01/11 となっていますが、これは何の期限でしょうか。

 以上、お分かりの方はご教授ください。

Aベストアンサー

>6月半ばでしたから、月日はクリア。Windows7のPCというところもクリアしていますが、次の購入のnoteが問題ありのようです。ただ、皆さんのご見解に食い違いがあり、困っています。

FAQをよく読んでもらえばわかると思いますが
http://windowsupgradeoffer.com/ja-JP/Home/Faq

「2012/6/2~2013/1/31までの間にWindows7PC(Starterは除く)またはDSP版を購入したら、Windows8Proアップグレード ダウンロード版を通常3,300円のところを特別に1,200円で購入できますよ。」という企画であって、購入したWindows8Proアップグレード ダウンロード版を1,200円の購入条件となったPC以外で使うのは問題ありません。ただ、それは複数のPCに使用していいという意味ではないです。
アップグレード版1つにつきアップグレードできるのは1つのWindowsPCだけです。

Q管理者なのにインストールができない

OS10.4.11(PPC)、EPSON PM-4000PXを使っています。
急にプリントができなくなり、プリンタドライバを削除して、新たにDLしたものをインストールしようとしました。

インストーラをダブルクリックしてパスワードを入力するのですが、「管理者かそれ以上のレベルの権限が必要」というエラーがでます。
詳細な情報を見ると、「要求されているアクセス権」は「system.privilege.admin」だそうです。
アカウントは一つだけしかつくっていません。

過去の質問で新しいアカウントを作って入ってみたら?という回答を見て、新しくアカウントを作ってログインしたのですが、同様のエラーがでます。

どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

まずはアクセス権の修復でしょうか。

QWindows 8 Pro アップグレード版の購入

はじめまして、お聞きしたいのですが
Windows 8 Pro のアップグレード版を購入して、PC(A)とPC(B)を
アップグレードしたいと思っています。

A windows7 64ビット
B xp SP3 32ビット

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/buy
上記のリンク先に「お1人様3ライセンスまでとさせていただきます」とありますが
AのPCでまとめて2台分(3300円×2)を購入して、AとBをwindows8 proにアップグレード
することは可能でしょうか。

それとも、インストール予定のAとBのPCでそれぞれ購入手続きしなければならないのでしょうか。

購入、ダウンロード手続きを行ったPC以外では、インストールできないなど制限はありますか。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

横からですが
>回線が細くダウンロードに時間がかかりそうなのと、訪問してすぐにインストール作業に移れればと思ったのですが、やめた方が良さそうですね。
今回のダウンロードVerのWindows8アップグレードは、こういった動作ができないです。
アシスタント経由のアップグレードだけで、事前にOS本体のダウンロードをしておくことができません。
(アシスタント経由のダウンロードのみ)
なので、もしするならちょっと高くてもメディア販売のものを購入したほうがいいですよ。

Qwindows7で管理者としてログインできない。

ウィンドウズ7で管理者としてログインできなくなりました。

windows高速化のソフトで、ログイン時のパスワードを不要にしたのと、ユーザーアカウント制御の設定を無効にしました。

その後、ソフトのインストールなどができなくなり、よく見てみるとアカウントが『guest』になっていました。

ユーザーアカウントの変更等もできず、セーフモードでも変更できません。

ユーザ変更などをしようとしても、adnimistratorのアカウントは無効です。
となり、管理者としてログインできない状態です。

再セットアップなども権限が無いためできず、とても困っています。

管理者としてログインするための方法をご存知でしたら、おしえてくださいますようお願いいたします。

Aベストアンサー

windows高速化のソフトはこれに懲りてもう捨てましょう。Windows7には必要のないものです。こんなもの買うならメモリーを増強しましょう。

リカバリーがお奨めです。

QWindows 8Pro 海賊版?

質問多くてすいません Windows 8Pro でホログラムがとれたんですけどただそれだけでプログラムはそのままでしたヤフーショッピングのアキラショップで買いました 3980しました メイド イン シンガポールと書いてました古いパソコンなので要件は満たしてないからインストールはできませんでしたけどWindows 7 でインストールできますか?

Aベストアンサー

犯罪ですよ・・・・直ぐに警察に届けましょう。

Yahoo 本部に詳細を報告して このような業者を駆逐しましょう。

・・・・アマゾンなら即返金してくれます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報