アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築20年のアパートに引っ越しました。
早速Sony のBRAVIAを壁面のテレビ端子に接続させようとしたのですが、
壁側の端子が添付の写真のような形状になっており、テレビに付属していた
F型のアンテナケーブルを接続することができません。。。

詳しく言うと、端子側(メス)の周りの金属の径とケーブル側(オス)の周りの
金属の径が全く同じなので、干渉して接続ができないという状態です。

こういう場合、端子とケーブルを接続させるにはどのような部品を購入すれば
よいのか、是非教えていただければ助かります!

よろしくお願いいたします。

「テレビのアンテナ端子が接続できません」の質問画像

A 回答 (3件)

元々繫がっていたケーブルを強引に撤去したものと思われます。


写真の金色の金属をペンチなどでつまんで回せば取れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
御蔭さまで原因がはっきりしました。
自分で取れそうになければ大家さんに聞いてみますっ。

お礼日時:2013/01/07 17:30

これは前の住人が挿していたケーブルの外側のリングの所だけ取れずに残ってしまった状態ですね。


このままでは何をどうやっても取り付けられませんので、大家さん(もしくは不動産屋/管理会社)に連絡して、端子を交換してもらう必要があります。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どうりではまらないわけですね。。。
こういうタイプのコネクターがあるのかと思い混乱していましたが
納得しました。

お礼日時:2013/01/07 16:34

添付写真のような挿すだけで六角ネジのないケーブルを使用して下さい。

「テレビのアンテナ端子が接続できません」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
挿すだけタイプも確か持っていたと思うので試してみますね!

お礼日時:2013/01/07 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!