アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトボールをしているんですがグローブの手入れの仕方がわかりません。
どのくらいのあいだで手入れをしたり
どんなものを使ってやるか細かく教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あまりに、ドロース塗るとグローブが重くなります。


使う頻度にもよりますが、部活で使用してるなら、
週に一回も塗れば、上等と思います。
油が、抜けすぎも、ダメですが、塗りすぎは、重くて使いにくいです。
普段は、乾いた、布で乾拭きでも良いと思います。

後、しまう時は、グローブにソフトボールを入れて縛る(スポーツ屋さんでyってると思います)
様にして、型崩れの無いようにして下さい。

後は、使用中、バッターの時などは、出来たら、グローブを横にして置かずに出来たら、手の甲を上にして、
あまり型崩れしないようにした方が良いですよ。

それだけで、ずいぶん形が良くなると思います。

良いグローブ勝っても、手入れ、かたずけ方で、全く駄目なグローブに成ります。
必ず、上記のようにして、大事にしてください。

良い大事な、グローブが出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明で
教えてくださってありがとうございます!

これからもグローブを大事にしていきたいです。

お礼日時:2013/01/07 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!