アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。以前似たような質問したのですが、
CB400SF(または同じタイプの違う車種でもかまいませんXJ・ゼファー等)
元々盗まれやすい、悪餓鬼に目をつけられやすい車種であるがゆえに
みなさんはどのような対策をしてらっしゃるでしょうか。

倉庫などはないので、これくらいのセキュリティで悪さを
された事がないというアドバイスがほしいです。。
よろしくお願いします。

(ツーリング主体になるので家に放置しといて仕事中不安で不安で。。)

A 回答 (3件)

CB400SBを乗っています。

他にはXRを1台。
第3者が自由に出入することが可能な屋内型駐輪場。
大きな都市部ですが住環境としてはかなり静かな環境です。

CBに関しては、標準搭載のHISS以外としては以下の方法をとっています。
1.ホンダの純正振動アラーム
2.アブスのチェーンロックで前輪を地球ロック
3.ゼナのアラーム付きデスクロックを前輪に
4.アラーム付きU字ロックを後輪に
5.バイクシート
6.キー穴いたずら防止ロック
7.盗難保険の加入

まあ、大袈裟な感じも受けますが新車で購入したので「保険」以外は初期投資のみで済みますのでそれなりに投資しています。おおよそ15万程度になりました。
特に静かな環境なので、アラーム音を中心に防衛に努めています。まあここまですれば、力技で搬出するまでにそれなり時間がかかると思ってます。これらを自分自身解除するのも面倒でもあるのですが....
ツーリング先では、デスクロックなど持って行ける程度に抑えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
参考にさせて頂きます

お礼日時:2008/08/14 18:50

CB400SFよりゼファー・XJRの方が悪餓鬼には好まれています(空冷のため)


悪餓鬼達に対しては、U字ロック・シートでだいぶ防げると思います。
シートをめくってまで盗もうとは悪餓鬼たちの範囲ではなかなかやりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
参考にさせて頂きます

お礼日時:2008/08/14 18:50

CB-400SFとほぼ同じエンジンの車種に乗っています。



親指くらい太いワイヤーロック
盗む意欲を失わせるため、ろくに洗車もしない汚れっぱなしの車体。

もちろん後者はこじつけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
参考にさせて頂きます

お礼日時:2008/08/14 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!