dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

HDグラフィックス(CPU内臓グラフィックス)なしのIntel製品てありますか?
Core i3~i7までの間で。

Quad-Coreて名前のCPUはCPU内臓グラフィックではないモデルですか?



それと※グラフィック部分がチップセット内蔵タイプやビデオメモリーが
メインメモリーと共有タイプのパソコンをご使用の場合は正しく動作致しません。
動作保証外となります。ご購入前にパソコンの仕様を必ずお確かめください。

↑これを回避したいのですがどうしたら良いですか?

A 回答 (7件)

>HDグラフィックス(CPU内臓グラフィックス)なしのIntel製品てありますか?


>Core i3~i7までの間で。

現行世代ですと、Core i5のみ内蔵グラフィック無しバージョンがありますね。

・Sandy Bridge世代
Core i5 2380P(4コア/4スレッド、3.1~3.4GHz)
Core i5 2450P(4コア/4スレッド、3.2~3.5GHz)

・Ivy Bridge世代
Core i5 3350P(4コア/4スレッド、3.1~3.3GHz)

今のところ、発売しているのは上記の3種類のみです。
なお、ノート用に関しては、全て内蔵グラフィック搭載になります。


>Quad-Coreて名前のCPUはCPU内臓グラフィックではないモデルですか?

Quad-Coreなんて名前のCPUは無いのですが……
Quad Coreというのは4コアという意味ですよ。


>↑これを回避したいのですがどうしたら良いですか?

内蔵グラフィックを非搭載のCPUを選ぶんじゃなくて、別途グラフィックボートを載せればいいですね。
その手の注意文が書かれているってことはゲームかグラフィック系ソフトだと思いますのでそれで問題ないはず。
あくまでも、「内蔵グラフィックを使うな!」って注意しているのであって、「内蔵グラフィック搭載のCPUを使うな!」と言ってるわけではありませんから。

この回答への補足

実はGTX660OCと低スペCPUですけどCore i3の組み合わせですが9800GTでは重いですが動きますけどGTX660の方では特定のゲーム(RedOrchestra2)ではプレイ中にブラックスクリーン(信号なし)になってしまうのです。原因はグラボがメインメモリーと共有の可能性かCPUと思ってます。

補足日時:2013/01/10 11:17
    • good
    • 1

今も現役で手に入るCore iシリーズとなると


Sandy Bridge-E(LGA 2011)の物はCPUにGPUは統合されていない。


>それと※グラフィック部分がチップセット内蔵タイプやビデオメモリーが
>メインメモリーと共有タイプのパソコンをご使用の場合は正しく動作致しません。
>動作保証外となります。ご購入前にパソコンの仕様を必ずお確かめください。
ゲームや3DCG系のアプリかな?

>↑これを回避したいのですがどうしたら良いですか?
GPUを別途搭載したPCを買う。もしくはGPUを増設する。
ノートPCやディスプレイ一体型は無理。
スリムサイズケースのデスクトップも搭載できるGPUにはかなり制限がある。

この回答への補足

コメントありがとうございます。自作PCです。

CPU:core i3 2120 3.30GHz (Intel)
Mainboard:Z68A-GD80 (MSI)
Memory:DDR3 1333 8GB (A・DATA)×2 16GB
Graphics:nVidia GeForce GTX 660 OC 2GB (Palit) + nVIDIA 9800GT(PhysX)←今は予備として外してあります。
HDD:sumusng 1TB+500GB

補足日時:2013/01/15 22:22
    • good
    • 0

使用されている PC が不明…特にメーカ製は、低消費電力と感電防止


を理由にギリギリの容量に絞った製品を販売しています。

この回答への補足

コメントありがとうございます。自作PCです。

補足日時:2013/01/15 22:23
    • good
    • 0

先に回答されていますが…真っ先に電源の容量不足が浮かびました。


W (ワット) 数ではなくて、A (アンペア) 電圧が足らなくて?
PC 全体の容量不足に成ります。

この回答への補足

こちらのサイト

http://www.systemrequirementslab.com/CYRI/Requir … 

では、Steamで全てのゲーム54本所持してますがRedOrchestra2だけが認識できてないです。54本の全てのゲームを試しましたがこのゲームだけです。また日本語版パッケージで販売してるGAMEZONE,Zooのサイトでこのゲームの推奨環境でグラフィック注意事項の項目にこう書かれてます。

※グラフィック部分がチップセット内蔵タイプやビデオメモリーがメインメモリーと共有タイプのパソコンをご使用の場合は正しく動作致しません。動作保証外となります。ご購入前にパソコンの仕様を必ずお確かめください。


ですのでグラボかCPUもしくはマザボの相性の問題かと思ったのです。9800GTでは認識されてますというかゲーム中に落ちる(クラッシュ)することはないです。

補足日時:2013/01/15 22:19
    • good
    • 0

>原因はグラボがメインメモリーと共有の可能性かCPUと思ってます。


グラボがメインメモリ共有することはないですし、Disabledになっている内蔵VGAが何かするということもないです。
というか、VGAが原因じゃないならなぜ98GTでまともに動くのかっていう話になります。

電源じゃないのかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。グラボを購入したお店に
テクニカルサポートでスペックなども全部お店側に教えて
電源(650w)で足りてるとのことです。

お礼日時:2013/01/15 22:07

 


ちょっと悔しかったのでGPU非搭載の4桁モデルナンバー調べてみましたよw
Sandy Bridge
  i7-3960X
  i7-3970X
  i7-3820
  i7-3930K
  i5-2550K
  i5-2450P
  i5-2380P
Ivy Bridge
  i5-3350P
こんだけ見つけましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かります。

お礼日時:2013/01/10 11:22

HDグラフィックス非搭載のSandy Bridge/Ivy BridgeアーキテクチャのCPUってこと?


Sandy Bridgeアーキテクチャより前のCPU(モデルナンバー…数字部分が3桁のCPU)には
GPUは非搭載ですが、新品で購入するにはさすがに今更感がありますね。

さて、4桁の中でGPU非搭載といえば

   Core i5-3350P

ですね。(自分、実はコレしか知らない)
モデルナンバーの後ろに「P」が付いていることに注意してください。
どうやらこの「P」はGPU非搭載を示すもののようです。

そんなわけで、モデルナンバーの後ろに「P」が付いているものを探してみてください。
あるいはモデルナンバーが3桁のもの。


チップセット内蔵のグラフィックアクセラレータや
メインメモリをグラフィックメモリとしてシェアすることで動かない製品があるのなら
拡張バスにグラフィックボードを増設して使えばいいでしょう。
難しく考えちゃダメ。

この回答への補足

グラフィックカードはゲームするので付けてますが、
グラフィックカードとメインメモリー共有なのか
特定のゲームではブラックスクリーンになってしまいます。

補足日時:2013/01/10 11:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2013/01/10 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!