アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

14インチノートパソコンでPhotoshop等を使うのは限界がありますか?
ノートパソコンを買い換えます。
今まで15.6インチでしたが、
持ち運びすることが多いため14インチにしたいです。
ただ、IllustratorやPhotoshopやムービーメーカーを使うことがあるため、機能性も重視しています。
予算は10~12万ほどです。


【DELL】
Inspiron 14z プラチナ
ベースInspiron 14Z BTX
OSWindows 8 64ビット (日本語版)
メモリ8GB (4GBx2) DDR3 2 DIMM メモリ(1600MHz)
グラフィックスAMD RadeonTM HD 7570M 1GB GDDR5
ドライバインテル® 2230 Driver - WIN8
ハードディスク500GB SATA HDD(5400回転) + 32G mSATA SSD
保守サポート3年間スタンダードサービスプラン
バッテリ6セルバッテリ(44Whr)
CPU第3世代インテル® CoreTM i7-3537U プロセッサー (4M キャッシュ、最大3.1GHz まで可能、ディスFGA ModuleINS14Z1401_011_DRT/JP/BTS
光学ソフトウェアCyberlink メディアスイート Essentials DVD
ディスプレイ14.0インチ HD WLED 光沢液晶 モニタ(1366x768)
偶発損害保証3年間偶発損害保証(盗難対応オプション付)
104,890円

【hp】
HP ENVY Ultrabook 4-1206TU パフォーマンスモデル ブラック/レッド
Windows 8(64bit)
インテル Core i5-3337U プロセッサー (1.80-2.70/3)
14.0インチワイドHDウルトラクリアビュー・ディスプレイ
8GB (8GB×1)
500GB ハードドライブ (5400回転) + 32GB SSD (mSATA)
インテル HDグラフィックス4000 (プロセッサーに内蔵)
日本語配列キーボード
Beats Audio ステレオスピーカー+サブウーファー
HP TrueVision HD Webcam
IEEE802.11b/g/n+Bluetooth
内蔵Gigabit LAN (10/100/1000)
リチウムイオンポリマーバッテリ (4セル)
65W ACアダプター
3年間引き取り修理サービス 本体用
¥ 93,450


【BTO】
LB-L461S [Windows 8 搭載]
Windows 8 64ビット
CPUインテル(R) Core(TM) i7-3517U プロセッサー (2コア/1.90GHz/TB時最大3.00GHz/4MBキャッシュ/HT対応)
メモリ8GB メモリ [ 4GB×2 (DDR3 SO-DIMM PC3-12800) ]
HDD1500GB 【SSD】 Samsung 840 シリーズ (6Gb/s対応)
VGANVIDIA(R) GeForce(R) GT640M (ビデオメモリ1GB/NVIDIA(R) Optimus(TM)テクノロジ対応)
マザーボードインテル(R) HM77 Express チップセット
ベアボーン■ LuvBook L シリーズ (NVIDIA(R) GeForce(R) GT640M)
液晶14型ワイド (1366x768) 光沢液晶ディスプレイ
LAN[オンボード] 10/100/1000BASE-T GigaBit-Ethernet LAN
サポート[3年保証/ノートPC]センドバック修理保証
\117,600

いかがでしょうか。。

A 回答 (6件)

どれでもいいよ、動くし

    • good
    • 0

今までのPCでも、それらのソフトをお使いになっていたのでしょうか?


もしそうであれば、そのPCのスペックとそのPCで作業しての感想(満足度)を
具体的に書いたほうが、いいアドバイスがもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前はどでかい15.6インチをもちあるいていました。
5年前に購入したものなので最近はイライラし続けています。笑

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8152924.html
こちらで新たに質問させて頂きましたので、お時間有りましたらまたよろしくお願いします。

お礼日時:2013/06/28 02:15

14インチ液晶搭載の、巨大なスケッチブックPCを


ノートPCだと思って持ち歩くのは苦行ですよ。

UltraBookは本を超えるという意味がありますが、実際に
コンビニに並ぶ雑誌の中で最大のものと比べても
長辺が3,4cm長いのが14インチクラスのUltraBookです。

メーカーサイトを見ても、薄さを強調しながら
横幅などの数字が目につきにくいようになっていますよ。
その大きさが、入れるバッグに困るほど、非常に巨大なことを隠したいのでしょう。


モニターくらいは、ノートPCでもデュアルモニター化できるのがあたりまえの時代なので
自宅では、フルHDの23インチくらいのモニターを組み合わせるつもりで
持ち歩くときのことは、ちょっと考えなおしたほうがいいかもしれないと思います。

もちろん、11.6インチクラスで、パワフルなものは
モバイルのための特化もあって、割高感のある機種も多いんですけどね。

気軽に持ち歩くことのできないノートPCを買うくらいなら
タブレット端末との使い分けを考えるほうがいいかもしれません。

省電力でポータブルな外部モニター製品もいくつかあるので
出先での、デザイン打ち合わせなどがあるなら
そういったものを組み合わせることを考えてもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
性能と携帯性を考え14インチで妥協することにしました。
今までは15.6を持ち歩いていたので…笑

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8152924.html
こちらで新たに質問させて頂きましたので、お時間有りましたらまたよろしくお願いします。

お礼日時:2013/06/28 02:14

ガチな作業をしたいのか、ファイルの展開だけでいいのか、それによります。


まあ、モバイルノートで重い作業なんて拷問以外の何物でもないですからね。
あとは、作業自体がPCの環境と折り合いが付くかどうかですな。
    • good
    • 0

DELLとHPは問題ありませんが、



BTOはどこのメーカーでしょうか?

ASUS、Acer、マウスコンピューター・・・などだったらお勧め出来ません。
上記のメーカーは信頼度が低いのでもし候補に入っているなら外してください。
特にASUSはマザーボードメーカーとしては超有名ですがノートPCの歴史が殆どありません。

他にEPSONも良いです。
このメーカー、トラブル対応なども迅速で修理が必要な場合でも2、3日で修理完了です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
マウスコンピューターのつもりだったので選択肢から外させて頂きました!
丁寧なご回答ありがとうございました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8152924.html
こちらで新たに質問させて頂きましたので、お時間有りましたらまたよろしくお願いします。

お礼日時:2013/06/28 02:16

私は12.5インチ CPU=i5 8GB で使っています。


使えますよ。プロユースとして。
つまり、スペック制限的にインストール出来ないのはネットブッククラスだけなんです。
これは画面解像度が適合しないからウインドウが収まらないんです。
そもそも、5年前ペンティアムとかの時代だって500MBぐらいのメモリで使っていたでしょう。
プロの人がですよ。
比べたら今のPCが遅くて使いものにならないなんて贅沢もいいところなんです。
工夫して工夫して使っていくのがいいですね。

PS
持ち運びなら14インチ2Kgが限界でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。参考になりました!
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8152924.html
こちらで新たに質問させて頂きましたので、お時間有りましたらまたよろしくお願いします。

お礼日時:2013/06/28 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!