誕生日にもらった意外なもの

中国人の先生に言葉を教わってます。最近辞めたくて、その気持ちをきちんと理由と一緒に話したのですが、日本語が通じてないのかと思うくらい露骨に話を逸らされてしまいます。(先生のレベルなら確実に理解してます)この間も、来週の授業待ってますねと言われました。辞めるにはどうしたらいいと思いますか。

A 回答 (1件)

辞めることを書いた手紙(封書)を書いて、内容証明付き、或いは配達通知つきで出し、後は行かなければよろしいでしょう。

それでも授業料などの不当請求をしてくるようなら、生活センターなどに相談することです。
1年間何も言ってこなければ完了ですが、念のため手紙のコピーと配達証明書などは5年間保管しておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

授業料は直接渡してるので、銀行から勝手に自動で…ということはないのですが、残る形で伝えるのはいいなと思い、メールで改めて伝えたところ、返事が全く来なくなりました。それだけの関係だったんだなと思いました。アドバイスありがとうございました。