アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が私を好きだと思う気持ちは分かるけど、私の心に響かない。
客観的にみたら彼は私を好きだと思う。
でも、本当に私が好きなのか?と思ってしまう。

彼が私を好きだと思う点。
1.毎日キスとハグをする。
2.お昼休みは電話する。
3.帰るコールなど連絡はマメにする。
4.妹の就職祝いにパソコンをプレゼントしたいと言ったら頼んでもいないのに安くて良いパソコンを探してくれた。(妹に気があるわけではない)
5.体調が悪い時は無理しないで休んでてと言って食事も作ってくれる。
6.記念日は忘れずに祝う。(男の人には珍しく1年記念日とかも祝う)

ここまでしてもらって彼の愛情を認めないなんて私はどうかしてますよね。
頭ではこんなに良くしてもらってるし、嫌われてないって思うんです。

好きじゃない女にここまで優しくしませんよね。
私が彼に好かれてるって実感出来ないのは何故なんでしょう?

客観的に見ても実は彼は私を好きじゃないのでしょうか?

A 回答 (10件)

   > 昨日、彼に「私達は体だけの関係なのかな、」と聞いてみました。


  > 彼は「そんなことないし、そんな風に思われてたなんて心外。」と言われました。

ANo9です。

 彼のいうことが本心なのであれば彼は結婚を考えているという事でしょう?
 あなたに結婚する気が有るのであれば婚姻届だけでも出すように迫って見れば良いでしょう。

 あなたに結婚する気が無いのであれば他の男にとってはあなたは遊びで男に抱かれて捨てられた軽率な女ということになります。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。

そうですね、きっと結婚を考えてくれてるんでしょう。
貯金の話もしてくるんで、貯まったらって感じですかね。

彼がお付き合いして、同棲して、結婚して、と私1人としか経験がないから、この先にもっと良い女性と出会ったらどうするのか?
きっと浮気する。
彼は色々な占いで浮気性と出るから、不安なのかも。

彼からアプローチしないと言ってますが、どうだか。

私も彼も自分に自信がないから、二人とも同じ不安を感じてるのかも。

気持ちの整理をして、先に進もうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/28 13:56

   > 好きじゃない女にここまで優しくしませんよね。


  > 私が彼に好かれてるって実感出来ないのは何故なんでしょう?

 お互いセックスするだけの相手だと思っているからでしょう。

 セックスだけの関係は好きだけで出来ますが愛には生活の保証が必要なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、彼に「私達は体だけの関係なのかな、」と聞いてみました。
彼は「そんなことないし、そんな風に思われてたなんて心外。」と言われました。

逆に彼に「俺の何処が良くて付き合ってくれてるの?」と聞かれました。

適当に答えておきましたが、何処が良いのかわからなくなった。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/15 10:09

じゃあ今までの人生のうちで誰かに愛されてると実感したことがあるのですか。



ないならわからなくても仕方ないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われると、愛されていると感じた事がないかも?

愛される感情を感じられないのは仕方ないのか。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/15 10:04

愛着の温水に浸かったままだからだと思います。



平和ボケ(この言葉には語弊と偏見観などが生じますが、あえて使います)という言葉がありますよね。
それと同じです。

毎日毎日顔を突き合わせて連絡を密に取り合って、身体タッチもあって、
おまけに形式的な儀式のように礼儀正しく贈り物をする・・・
お決まりの型にはまっているな、とあなたは実は辟易して来ている、

ジェットコースターに乗っている時にたとえたら、
ずっと平坦で上りも下りもないレールの上を、安全に走っているだけ・・・

「私のこと好きなのかしら?わからない、告白したらどうなるのかしら」
そういった時期にあったドキドキ感や危機感や不安を失ったので、
平衡感覚がマヒして来てしまったんです。
また急な坂をじんわり昇っていく時、上り切ってから落ちていく時、
そんな時の衝撃を、懐かしく思っているのです。

時には冷水でも浴びて、また驚いてみたい、嫉妬したり心配になったりしてみたい。

それがあなたの求めている「倦怠期」への刺激です。

安定・安心・安全・安堵・・・それは、たとえば、夫婦になれば家族になれば必ず通過し経験するもの。
案じられる思いを有り難く受け取り、さらに、それでも自分から相手を案じる気持ち、それが愛情なのではないですか。
そういうものを、持していることを幸福と感じられるかそうでないかは、

あなたにしか決められません。
与えられるものでも訪れるものでもなく、あなた自身の力で勝ち取るものなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにジェットコースター人生を送ってきた私が初めて経験する安定した生活です。
ちょっと刺激が足りないのかも?

同棲を始めて、やっと安定した生活を送り始めたところです。
彼はどう感じているのか、私と同じように不安なのか、安心して暮らしているのか。
聞きたいけど、何かが壊れそうで怖いかな。


私自身が勝ち取るもの、そう言われると勝ち取りたいほど彼を好きなのか自信を無くしそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/15 10:00

あなたが彼をそれほど好きではないんじゃない?



自分の好きな人がそこまで自分に尽くしてくれたら大抵の人は嬉しいけれど、大して好きでもない人にグダグダやられても客観的に“あ~色々してくれてんな・・”と見てしまうだけで、そんなに心は動かないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、対して好きじゃない人という訳ではないと思ってます。
でも、頭では分かるけど心に届かない?

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/11 21:12

貴女が本当に自分の気持ちを確かめたいのなら


別れてみてはどうでしょう。

貴女の前から彼氏さんが居なくなり、
それでも何も思えないのなら貴女は好きではないと思いますし、
彼氏さんが必要と思うなら『別れるべきではなかった』という感情が
出てくると思います。

感謝はしてるが彼氏って感覚がないんでしょうね。

それは『人として好きだけど特別好きではない』と言う事です。

彼氏からすれば失礼な話だと思いますよ。

貴女は多分、尽くしてくれる人よりも
貴女自身が誰かに尽くせるくらいの恋愛をした方がいいかも知れません。

気持ちがないなら相手に失礼ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きじゃないわけではないと思ってます。

別れる。
今まで何度も別れるってケンカしながらも元サヤに戻ってきたんです。

特別好きじゃない、のかな?

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/11 21:10

あなたは、彼の事が好きなのでしょうか?


それが問題ですね!この場合。
彼は、あなたがいっての通り、それが事実であれば、よく尽くしてくれる彼ですね。

感謝しなければ・・・。

あなたは、何か、過去のトラウマがありませんか?

例えば、過去に「絶対すかれている」と、自信満々であった彼から

突然振られたとか?

そのような過去のある人は、あなたのような不安感が、いつもあるでしょう。

でも、あなたのような疑いは、第一彼にたしても失礼ですし、

もし、結婚でもした先にあなたの他に彼に他の女の人のほのかな香りが

したとなれば、それこそ、今度は、彼をうたがって大変な事になるでしょうね。

相手を信じきるという事も、素敵な愛ですよ!

今ひとつは、あなたは、自分に自信が無いんでしょうか?

そのようにも思えます。

自信が、無いというのは、やはり、過去に先ほどのような事が、あったという事になるわけですが!

あなたが、そんなに心配なら、直接、聞いてみられたらいいではないですか?

聞いたときに、彼が返事するときの眼を見たら、その返事が、本当か嘘かが判断がつくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接聞くとは、「私の事、好き?」と彼に聞くことですか?
聞くと彼は「大好きだよ!」と照れながら言います。

第三者から見ても、彼は私が好きだと推測されるなら、彼は私が好きなんでしょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/11 20:48

40代子持ち主婦です。



彼の質問者様への愛情を信用しない、しない方が質問者様にとって良いことだと思っていらっしゃるのかもしれませんね。
「愛情を信用してはいけない」と聞いて、何か思い当たることがありますでしょうか?

もしあるのならば、ご自身の心の中を覗いてみませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失うのが怖いのかも知れません。

彼に出逢い、初めて人を愛する事を知ったので。
思い当たることは、このくらい。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/11 20:42

通常は大概で、無責任な利いた風な喩えだと。


好きの嫌いのはコインの裏表っとかね、抜かされるけどなぁ。

貴女の程度に迄、下降咀嚼すると、心の底から他人を憎む事が出来ない者は。
心の底から他人を愛する事が出来ないってぇねッ !!

偽りに騙されないってぇ心掛けは大切だし、必要だょ。
でもね、チョイと座標が狂ってるとさ。

見えなければ為らない物が、見えない。
見えない見なくても好い物が、見えるっちゅぅね。

お気の毒としか謂い得ません、多分貴女はラーメンが美味しいか不味いかを。
他人様に決めて頂かないと解らない高貴なお方なのでしょぅ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かに私はラーメンの味を他人に判断してもらわないとわからないです。

難しいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/11 17:49

実感できないのは、質問者さんが彼のことを好きじゃないからだと思います。



心理学で、こんな話を聞いたことがあります。

自身が楽しいときにキティちゃんを見るとキティちゃんは笑っているように見え
自身が悲しいときにキティちゃんを見るとキティちゃんは泣いているように見える。
本来キティちゃんは常時無表情。

心理学上、(詳しくは知らないですが)
自身の内部にあるもの(恋愛感情や喜怒哀楽)は
「他人にもある」と思い込んでしまう。

というのを聞いた覚えがあります。

ですので、質問者さんの中に恋愛感情がないから
「彼にもない」と思ってしまう。

ということではないでしょうか。

私自身も経験あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

好きだったのは確かだったけど同棲してから気持ちが冷めてきたような気がします。
恋愛感情がないなんて。

お礼日時:2013/01/11 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています