電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCデポのAD2400にwindows2000proで使用してます。
先日PCIスロット用のグラフィックボードをもらったので
早速取り付けたところ、
BIOSから「windows2000を起動しています」とwin2000のロゴが出るところまでは問題ないんですが、
その後、固まったままになってしまうんです。
ただデスクトップが表示した時の音はするので、オンボードのVGAに差しかえて見たところ、こちらはちゃんと表示されているんです。ちゃんとドライバも入れましたし、ドライバも最新版をあてているのですが
BIOSで何か設定があるんでしょうか?

A 回答 (2件)

内部VGAをDisabledにするとか



グラフィックアダプタの優先順位を設定する項目がありませんでしたか?

「Advanced BIOS Features」の
「Init Display First」あたり

この回答への補足

オンボードのVGAに挿してモニタしながら
画面のプロパティでPCIスロットのモニタをプライマリモニタとするにチェックを入れて、
オンボードVGAの方のこのモニタに移動できるようにするみたいなところのチェックをはずしたらうまくいきました。

遅くなりましたが
回答ありがとうございました。

補足日時:2004/02/25 13:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優先順位を決定するところは
AGPかPCIしか選べなくて
ちゃんとPCIになっていました

お礼日時:2004/02/25 13:42

PCIのボードにディスプレイを繋げてますか?そんなの当然ですよね…失礼しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、もちろん繋げてます。

お礼日時:2004/02/25 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!