限定しりとり

大阪にあるネット販売会社でエアーチケットを購入し、詐欺にあいました(被害金額22万円)。
昨年7月に指定口座に振込んだが、出発前日になって渡航先の宿泊先を連絡をして下さいとのメールがあり、その連絡締切時間迄に連絡したが、連絡ミスとのことで一方的に解約されました。
仕方なく解約手続きをしたが、以降、TELで連絡しても担当者不在とメールで連絡しても無視された状態で今に至っています。
何か良い対策方法があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

>出発前日になって渡航先の宿泊先を連絡をして下さいとのメールがあり、その連絡締切時間迄に連絡したが、連絡ミスとのことで一方的に解約されました。

>仕方なく解約手続きをしたが、

解約したの? 解約されたの?
自分で解約したのなら、旅行当日のキャンセルなんで、通常は100%負担です。
もちろん、そういうものを狙って嵌められたんだろうけど、とりあえず消費者センタに相談しましょう。

その代理店、JATAとかIATAの会員番号、旅行業登録の番号とかありましたか? そうであれば文句の言い先があるんで、少しは楽なんですけどね。
    • 0