dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。閲覧有難うございます(^-^)
私には、付き合って4ヶ月程になる5つ歳上の彼氏がいます。
彼は社会人一年目で、某大手企業の証券会社に勤めています。

彼からの告白で交際が始まりました。
付き合う前は歳上の友人という関係で、ごはんやドライブに連れて行ってもらったり、宿題を手伝ってくれたりして、手をだされたことはありません。
しかし、付き合ってから3日でSEXに至りました。私が拒まなかった所も悪いのですが、彼は手を出すのが早いのかなぁ?と不安になりました。
そして、4ヶ月付き合ってきて映画に行くなどのデートらしいデートをしたことがありません。
彼とは月に1回~多いときで3回程会います。
仕事の都合上彼と会えるのが夜からなのもありますが、ごはん→ホテルのパターンが多いです。
今までお金は払ったことはなく、いつも車で迎えに来てくれたり、送ってくれます。
彼の仕事帰りは私から仕事付近まで行くこともあります。

彼からは連絡があまり返ってきません。ドタキャンされたこともしばしばあります。
彼からは、「仕事が忙しく、朝の5時起きで、晩の22時くらいに終わり、土日はお取り引きの人と会うことがあったりして、出勤しなくてはいけなくて、会う時間や余裕が全然ない。
○○の事(わたし)のことは好きだし、一緒にいたいと思うけど、正直今は睡眠や自分のことを優先してしまっている。ごめんな。」と言われました。
私は高校生ですし、今まで社会人の方とお付き合いをしたことがなく、お仕事についても理解もしたいですが経験したことがないことですし、やはり不安になることが結構あります。
一回、連絡がこなかったり、デートの約束をしているのに、当日になっても連絡すらこなくて、そういうことが重なり、私が一方的に怒ってしまい、私から振って別れています。
しかし、彼から「本当にごめん。俺が全部悪いし、○○(わたし)は何も悪くない。もう一度チャンスが欲しい。○○(わたし)との約束守るから。」と謝れて、寄りを戻しました。
私も彼のことが好きなのですが、彼のことが好きだからこそ会えないことや、映画などのデートらしいデートもしたことがなく、毎回会うとエッチをしているので、私は遊ばれてるのではないかと不安になります。
彼に言うと、遊びだったらわざわざ告白するか?と言われました。
しかし彼は大手企業に勤めているけど、私はそこまで頭も良くない高校生です。
彼の周りには私より歳上で賢い人がいるのでは?と不安になります。

証券会社に勤めている方はやはり忙しいものなのでしょうか?
そして、私は彼に遊ばれているだけなのでしょうか?

長くなりすみません。最後までお読み頂き有難うございました。

A 回答 (8件)

どちらとも取れる内容ですね。

でも私は遊ばれているわけではないと思います。

今の年齢で結婚を前提として交際するなんて稀でしょう。
ごく一般的な恋愛ですよね。
すぐ事に及んだのは早すぎる感はありますが、彼のあなたに対する「好き」って気持ちは信じてもいいのではないかと思います。ちょうど性欲有り余ってる年齢だし、女性と違って男性は会えばSEXしたくなるものだと思います。
でも女性は会うたび?ゆっくり話もしてないのに?とすれ違いが起きる事しばしば。

私も高校生の頃付き合ってた人は、社会人でした。5歳年上の。
ただ、質問者様の彼のように忙しい人ではなかったので、週に2回、5年付き合いました。会う都度ほとんどやる事やってました。双方の両親は結婚せさたがってましたよ。でも今の時代大学出てすぐ結婚なんて少ないですよね。
結果的に結婚しなかったからって、結婚が前提のお付き合いじゃなくったって、ちゃんとした恋愛です。

私も社会人なりたての頃は、営業職で大体昼間で済む事が多い業種でしたが、それでも残業や休日出勤は多かったです。彼氏さんは証券会社でしょ?それなら個人のお客様相手だと夜間や休日になっても不思議ではないです。
平日は取引先相手がいるからやっぱり休めない。
私も忙しすぎると、「あれ?約束何時だっけ?」など初めのウチはなりました(笑)
でもそれは慣れるまででしたけど。

質問者様の彼氏さんは、社会人1年目でしょ?まだ仕事の要領も掴んでないし、仕事をコントロール出来る立場でもないし、そんな能力もないと思います。そこは分かってあげて下さい。新人の頃はもう必死ですよ。

ただ、何でも彼に合わせていては質問者様がつらくなるだけ。我慢しすぎは持ちません。
理解してあげられる所は譲って、どうしても不安だったり嫌だったりすることはキチンと彼に伝えて、2人のペースやルールを作る事は大事だと思います。
他人にどう思われようが、2人が納得していればいいのではないでしょうか。

ドタキャンはかなり嫌ですが、今の彼は上司やお客様の前ではメールなど出来ないのではないでしょうか。そのうち上手く誤魔化してメール位は入れられるようになっていくものです(笑)

ドタキャンはどうしても嫌、せめて2時間前にはメールのひとつでも入れて、それが出来ないのが3回続いたら、私の言うことを1つ必ず叶えて、など約束事を作って、とか。例えば彼氏の負担にならない程度のアクセサリー買ってもらうとか。ちょっと反省の気持ちだけは持ってもらいつつ、罰というと大げさですが、「やばーい、約束破っちゃったら、彼女に何かプレゼントしなきゃ」など重くならないよう、これなら会えなくても気にして貰える時間が増えるかもです(笑)高いものはダメですよ!
後、彼氏の時間を奪う罰もこの場合だめですね。忙しくて起きている事ですから。

彼氏の「仕事なんだからメールなんて出来ないよ」「疲れてるんだから寝ちゃったよ」これは仕方ない言い分ですが、貴女にも言い分や気持ちがありますよね?
上手く折り合いをつけられる手を、一度話し合ってはいかがでしょうか?
そんな時間ないなら、貴女が年下なんて気にせずに彼をうまく手のひらで転がす。ちょっと高校生には高等テクニックですが。

彼も貴女を大事にしたいし好き。でも仕事優先は当然の事。彼も困っているかもしれませんよ。
遊ばれているって多分ないと思いますので、今は彼を信じて自分の出来る事をやってみませんか?
高校生同士の恋愛とは違いますが、他人と違うから悪いおかしいってものではないと思います。
「新入社員の時間」で、好きな人を手放してしまうのは勿体ないですよ!

うまくいくよう祈ってます。頑張ってくださいね!
    • good
    • 7

僕は1年前まで証券マン。


仕事の忙しさもわかるし、休日も仕事の時よくありました。まぁさすがに、日曜はほとんど出勤したことないけど。夜はだいたい9時過ぎまで仕事。朝は五時半起き。

ってか、なぜ回答者のみなさんそんなに質問者をビビらすの?関係者が見たらありえないことが書いてあるとか、休日出勤はありえないとか。

質問者の文章にありえないこと書いてないし、休日出勤もあるし、夜遅くに客先に訪問することもある。夜中はないけど
こっちも数字あげなきゃだから、月曜の数字がなけりゃ、土日使って客先行って、営業しないと殺されるってマジで

そりゃ、コンプラ会議とかで、興味ない人の自宅に訪問営業しちゃいけないとか色いろ聞くけど、正直そこまで考えて営業している人いる?
飛び込み営業の前に電話して、興味あるって答えた人の自宅にだけ飛び込むの?それじゃ新規開拓できないって
そんなん暗黙の了解だろ~


質問者の高校生の子、あんまり心配しなくていいと思うぞ!といっても心配かもだが
    • good
    • 12

>>土日はお取り引きの人と会うことがあったりして、出勤しなくてはいけなくて



怪しいですね。

どのようなお取引の人と会われているんでしょうか?
証券会社は顧客からの依頼がない限り、土日には営業電話も禁止ですが。

>>証券会社に勤めている方はやはり忙しいものなのでしょうか?

支店長がさっさと定時にいなくなることもあります。必ず忙しいわけではありません。
今時は、夜中に顧客宅への訪問営業も禁止です。ブラックなところはさておき、大手ならありえません。

社員証を見せてもらったらどうですか?

>>彼の周りには私より歳上で賢い人がいるのでは?と不安になります

証券会社にはケバイメイクのお姉さん多いです。
    • good
    • 1

私の彼も証券マンです。


平日は5時~6時くらいに起きて、出勤してます。
帰りも22時~23時です。
土日は、接待やら、会議やらよく入ってます。
去年の年末から付き合い始めて、まだ数回しかあっておらず、
2月から長期出張で5月まで帰ってきません。

それくらい、証券マンは忙しいみたいですよ。

だから、遊びではないと思います。
つきあっていれば、Hもするでしょう。

賢い女性だけが、良い女とは限りません。
一緒にいてほっとするということも大事なのではないでしょうか…。。

大丈夫だと思いますよ^^
信じてみてはどうですか??
頑張ってくださいね。
    • good
    • 3

【証券会社に勤めている方はやはり忙しいものなのでしょうか?


そして、私は彼に遊ばれているだけなのでしょうか?】

証券会社ねぇ・・・・・。
ソレも1年目。
・・・で、彼の学歴(出身大学と学部は?)は?

遊ばれてるって・・・・それ以外の何があるのかと、逆に聞きたい。

高校生のあなた、相手は社会人で、会えば必ずつきに3回はセックスって、なんだいそりゃ。

我が家には総合職の娘もいるので、高校生のころ、大学生の頃、そして今の彼女と、
オンナノコの価値というか、成長過程というか、社会的ステータスというか、わかります。

いまから、そんな男と、つきあって、自分の大事な時間をすり減らすより、まともな高校生に戻って、
勉強時間でも作りなさい。

それから、その男、仕事は、たぶん、真っ赤なうそですですから。
理由はアナタの書いた事柄の中に、関係者ならわかるありえないことが、いくつかありますので。

高校生だとおもって、ましてや、’頭も悪い’と自分で書いているあなたに、証券会社、
証券のシステムなど、わかるはずもないとおもって、’証券マンということになっているのでしょう。

まぁ、風俗に行くことに比べれば、若くて、お安くsex、というだけのこと。

相手もひどいが、アナタも、男と寝る前に、もっと、賢くならなくちゃ。

その彼ね、自分でデイトレーダーとか、FSXとかやっていたことがあるのでしょう。

それだけのこと。
社内のあれやこれやについては、ほとんど、知らない人の、’創作’です。

まずは、名刺でももらいなさい。
本当かどうかを確認することです。
もらってないなら、くれないなら、ウソです。

さらに、出身大学と学部を聞いて見ましょう。
去年まで通っていたんですから、場所はどこかもね、そして、なに腺の電車でかよっていたとか、
それって、ラッシュとか乗換えとか大変?とかの話題で。
アナタも高校生なんだから、そこへ進学したいとか何とか理由は作れるでしょう?

未成年とのsexなど、金融会社のモラルとして一番嫌うところです。
風俗なら、まだ、男の下半身事情ということにもなりますが、普通の高校生ですからね。

この一点においても、本来、将来を嘱望される新入社員なら、ありえないことだと、
社会常識を高校生とはいえ、持つべきでしょう。
    • good
    • 2

証券マンは忙しいですよ。

お給料もいい代わりに、それだけの成績=売り上げを出さないといけないから、必死に顧客に食いつきます。個人的なことなんて後回しです。
そして、よく遊ぶのも有名ですよ。若くして高給を手にすれば、どうしてもそうなります。
要するに、派手な生活ということです。

だから、彼や彼の周りの友人が遊びまくっていても何も驚きませんし、あなたとのことも遊びだったにしても何も驚きません。

しかし、遊びか本気かなんてことは他人には分かりません。

ただ、私の観点から言えば、高校生と早々とセックスするなんて、感心しない男ですし、あなたにしても、どうして高校生のうちから社会人と付き合うのか?背伸びしてもあなたはあなたでしかないのですよ。もう少し、今の自分にふさわしい交際をするべきでしょう。

>彼の周りには私より歳上で賢い人がいるのでは?と不安になります。

賢い云々もあるでしょうが、それ以上に、商社マンの奥さんは有名女子大を出た綺麗な人が多いですよ。女子大生からの結婚相手の人気度はかなり高いですからね。合コンでも人気があります。
でも、そういうのが嫌いな人もいますし、なんとも分かりません。
    • good
    • 6

証券会社は超忙しいです、これは本当です。


客に要望に合わせる=客が家にいる時間、連絡がつく時間ですから。
遊びかどうか、かれ22歳、あなた17歳じゃあそびもなにも
結婚の約束でもしていない限り真面目でも遊びでも大差ないです。
    • good
    • 3

読んでいる途中で「私は高校生ですし~」というところで笑ってしまった。


いいなぁけしからんなぁ証券マン。
どこでそんな都合良い若いの探してきたんだろ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!