プロが教えるわが家の防犯対策術!

photo shop cs5 extendedを購入したのですが、エラーがでます。


再インストールをしまして完了をクリックすると、24桁の数字のシリアル番号が認証されないとエラーメッセージがでてます。

日本語化をしたところ、以下メッセージが出ました。

エラーメッセージの青枠の白文字で、
PhotoShop CS5 UI Unlocker.exe - .NET Framework Intialization Error
本文は、Unable to find a version of the runtime to run this application.


試しにこのままcs5をスタートからすべてのブログラムから起動しましたら、以下日本語メッセージがでました。

エラーメッセージの青枠の白文字で、Adobe Photoshop CS5
本文は、アプリケーションフォルダーにライセンス認証されていない言語パックが追加されています。アプリケーションを再起動して下さい。

そして再度同じこと(cs5の起動)をしましたら、うまく起動はできたようなのですが、英語のままでした。そしてEditからInterfaceでJapaneseを選んでも日本語にはなりませんでした。

そしてまた再起をしたところ、上記エラー(アプリケーションフォルダーにライセンス認証が~)が出てしまいました。
書いてあるシリアル番号に間違いはないと思います。なぜエラーがでてしまうのでしょうか?

A 回答 (1件)

月並みな回答ですけど.NetFrameWorkが古いんじゃないですか?



unlockerというのがちょっと気にかかりますが、regファイルじゃないのでライセンスの問題とかではなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NetFrameWork 4,0に再インストールしたのですが同じ症状でした。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/17 03:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!