性格悪い人が優勝

都内在住女子大学生です。

大学生主体の団体に所属しているのですが、グループごとに企画を立ててイベントをすることになっています。ウチのグループでは3月末~4月あたまに花見を企画しようということになりました。

しかし、実際考え始めてみると、結構分からないことが多いものです。
場所はどこがいいのか、お酒や料理はどのくらいいるのか、それらはお店から会場までどうやって運ぶのか、場所取りはどのくらい前からすべきなのか…。ちなみに参加人数は20~40人くらいです。

幹事役でも参加者の方でも構いませんので、花見で「こんな内容、場所がよかった」「こんな問題、失敗があった」などのお話を聞かせてください。お願いいたします。

A 回答 (3件)

場所によって、場所取りの時間は全然違いますね。


人気場所なら朝でも結構いっぱいになってます。

あと、大学生の団体だと、
あまりまわりに迷惑かけないようなところに
ポジションとったほうが、
注意されにくくていいですよ。

マナーとかのサイトでチェックしとくといいかもです。

参考URL:http://ohanamit.net/
    • good
    • 0

花見時期はけっこう寒いので寒くない格好を。


場所取り役を設ける
ごみの始末も考えてゴミ袋を用意する。
トイレの場所をチェックしておく。
料理はお金をかけられるならオードブルとテイクアウトできる会社に人数を伝えてお願いするとか、
自分たちで用意するなら一人一品、とかで持ち寄るなど。

私は設営側にはなったことないのでこれでは
不足してると思います。
楽しい花見になるといいですね。
    • good
    • 0

 おはようございます。



 以前,幹事をしていてあったのですが,いい天気だったのがにわかに雨が降り出し,下に敷いていたシート使って急遽,屋根を作って(紐で木と木の間に渡して作りました)しのいだことがあります。立ったまま30分くらいでザーッと食べて帰りました(涙)。
 少しでも天候が怪しければ,必ず雨の準備をして行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!